高級ホテル、シティーホテル

ホテル ザ セレスティン銀座 (魅力のアメリカンブレックファースト)


今日は寒い土曜日でした。

週末のひととき、ホテルに滞在した気分で、こちらのブログに目を通していただけたら幸いです。

IMG_8527

今回は銀座8丁目にある、ホテル ザ セレスティン銀座です。

銀座にいくつかあるミシュラン2つ星ホテルの中の1つですので、楽しみにしていました。

まず印象的だったのは、ホテルに入ってすぐに感じる香り。
きっと次からは、「またここに帰ってきた」と思える五感に響く香り

(ちなみに、新宿のニュウマンもいつ行ってもあの香りが好き。 
同じディフューザーではないかと、ちょっと思いました)

スタッフのサービスもとてもよくて、フロントも待っているのではなく、あちらから即「来る」スタイル

お部屋はスーペリアタイプ (一番スタンダード)にしました。
シックでスタイリッシュな印象。

20170619100910

23.5平米
(正直、コンパクト・・・と思いました)

IMG_8515

大きな三面鏡があるのも、ホテルの自慢みたい。

もちろんネスプレッソがあり、デミタス、コーヒーカップ、ワイングラスなど、さすがの充実ぶりでした。
お部屋がコンパクトでも、おもてなしの心は十分に伝わってくるホテルです。

ホテル ザ セレスティン銀座 バスルーム

私の萌えポイントのバスルームをチェックしましょう。

IMG_8510

お部屋は狭くても、ゆとりあるバスルームです。

バスタブとシャワースペースが別になっているお部屋を選ぶのが、
ささやかな私の贅沢。

シャワーヘッドは大きく、レインシャワーもあり、シャワーの感じは
グランドハイアットに近く快適でした。

アメニティー

IMG_8511s

ブルガリのオ パフメ シリーズ
オ テ ブルー (中国・福建省の青茶がインスピレーション)

オ パフメ はラグジュアリー感の強い香りですが、
テ ブルーは、比較的優しい香り。

ブルガリを採用しているホテルは、そう多くはないですが、
ちょうど近くの三井ガーデンホテル銀座プレミアもオパフメで、
テルージュでした。

ホテルでのくつろぎの時間。

IMG_8518

IMG_8519

ホワイトデーということで用意してくれたマデイラワイン(ポルトガルのフォーティファイド 甘口)
アランデュカスのタブレット

私のツボを押さえているパートナーに感謝。

ホテル ザ セレスティン銀座 朝食

翌朝の朝食は、最上階にあるCasita(カシータ)。
(青山のカシータは、何度か利用しています)

IMG_8522

レザーのシートがお洒落。

席からは東京タワーが正面に見えましたが、根本の方は隠れてます。

IMG_8521s

カシータでは、ビュッフェはなくてアメリカンブレックファースト

これが本当に素晴らしかった
セレスティン銀座に宿泊するメリットの1つになると思います。

IMG_8523

木製のトレイに乗った1人前プレート。

木箱にメゾンカイザーのパンが、食べきれないほど入っています。 これで1人前

IMG_8524

バターとオリーブオイルの両方。

朝からバーニャカウダ。

IMG_8528


無国籍なのがカシータっぽい。

優雅な気持ちになっていると、さらにホットプレートが運ばれてきます。

IMG_8527s

厚切りのハムも、相方のサルシッチャも美味しそう。

充実の朝食で、セレスティン銀座への宿泊は、「オススメ」したいと思いました。

チェックアウトの時、「この香りは何でしょうか?」と本当に尋ねたかったけれど、
ヘンかしらと思い訊けなかった。

帰宅後にググってみると、やはり気になり尋ねる人はいるみたい。
京都のセレスティンではフロントで購入することができました、という口コミも発見!

2017年の秋に開業したホテル ザ セレスティン京都祇園 もぜひ行ってみたい。

京都には宿泊したいホテルが多いです。

国内高級ホテルを予約するなら [一休.com] がお得

ホテル予約サイトの[一休.com]に会員登録すれば、2%割引で宿泊できます。

[一休.com] をお勧めする理由 → http://temp.grisblog.com/archives/18678874.html 

テル ザ セレスティン銀座
一休のプランを上手く利用して、繰り返し利用したいと思える手頃で快適なホテル。

周りに飲食店も多く、すぐ裏にワインショップがあり、グラスで貴腐ワインが飲めるようでした。
次回はぜひ立ち寄りたい

銀座駅から歩いても良いですし、新橋駅へは3分ほどです。

一休.com →  ホテル ザ セレスティン銀座 の予約プランを見る

[お好きな予約サイトからも、空室、価格をチェックできます]

関連記事