ジオプロダクトの鍋

ジオプロダクトの行平鍋

今月のレッスンではカスタードクリームを作っているのですが、
その時に私が使っているお鍋に注目が集まっています。

ジオプロダクトの行平鍋、18㎝

542618_1
このお鍋です。

特徴は底が丸い

カスタードクリームを作るときに、ホイッパーが鍋底の隅々までしっかりと当たり
ホイッパーをクルクルと回しているだけで、綺麗なカスタードクリームが出来ます。

ラクです

先日もご紹介しましたマトファーのホイッパーと、本当に好相性。

313iY86iqmL

ジオブロダクトの鍋とマトファーのホイッパーで、焦げ付くことなく
綺麗なカスタードクリームを作ることができます。

GEO ジオプロダクトの 特徴

カスタードクリームだけに適している鍋では困りますよね。
他のお料理での使い勝手も気になります。

特徴

1 日本製(宮崎製作所)。 15年保証で安心。 
     私も15年以上使い続けています。

2 機能美
     そもそもフォルムの美しさで私はこの鍋を選びましたが、7層構造でむらなく熱が伝わり、保温性も良いです。

3 汚れが付きにくく落としやすい。  
    ホント、いつまでも綺麗です!

4 ハンドルもステンレス製で壊れる心配がなく、オーブンに入れて調理することもできる。 
   メードインジャパンの一生ものだと思います。

注意点としては、行平鍋なので蓋がないです。

鍋の使い方としては、煮込み料理ばかりでなく、茹でる、出汁を取るなどで湯を沸かすことは
とても多いです。

そのようなときに、機能美のある上等な鍋のジオブロダクトを選んでも良いと思います。
お湯を沸かすだけでなく、カスタードクリームが綺麗に作れたり、炒めて煮る肉じゃがや、
揚げ物などにも使いやすいです。

c0228646_116435s

蓋が欲しい場合は、片手鍋もあります。 (残念ながら私は持っていませんが)

*カスタードにちょうど良い底の丸みはありませんが、これはこれでお料理に便利だと思います。

私自身は、行平以外の片手鍋はクリステルで揃えましたが、ジオプロダクトでも良かったなぁと思っています。

キッチンにおいて、機能美は大切だと私は思っています。 ある意味譲れない。

その上熱伝導にむらがなく、厚手で調理しやすく、汚れが付きにくく美しさが保たれるジオプロダクトは、
私のお勧めです

関連記事