ラグジュアリーホテル

ホテルニューオータニ エグゼクティブハウス禅


ホテル選びの相談役(コンシェルジュ)になりたいfraisierです。


週末は、ホテルに滞在した気分で、こちらのブログに目を通していただけたらと思っていまして、
今回は、ホテルニューオータニ、エグゼクティブハウス禅 のことを書くつもりでいました。

が、時間が遅くなり、日付が変わりそう。

エグゼクティブハウス禅は、「ホテル・イン・ホテル」というコンセプトで、巨大なホテルニューオータニの中の
エグゼクティブフロアが、独立してラグジュアリーホテルになった、というイメージです。

どのホテルでも、エグゼクティブフロアではラウンジにフリードリンクと軽食が用意されていて、メニューは、朝食、ティータイム、カクテルタイム、ナイトキャップと1日4回変わるのが一般的ですが、エグゼクティブハウス禅では、「1日6回のフードプレゼンテーション」を特徴としています。

ホテル内にあるピエールエルメやSARSUKIのスイーツが並ぶということで、クオリティの高さにスイーツマニアの期待も集まっています。

エグゼクティブハウス禅のフードプレゼンテーション / ティータイム

12階のラウンジからの眺めはとてもよく、眼下には迎賓館、正面に新宿の高層ビル群、そして遠くに富士山がくっきりと見えました。

IMG_8391

イスパハン(ピエールエルメ)のクロワッサンだけは外せません。

でも、サイズがかなり大きい・・・

IMG_8386

IMG_8388

ケイク

ケイクの種類が、こんなにたくさんあるラウンジは初めて。

惹かれましたが、そこまでは食べられませんでした。
残念・・・

フードは、ラウンジの一番奥の一角に、ひっそりと上品に並んでいました。
華々しいプレゼンテーションという訳ではなかったです。

平たく言うと、地味なプレゼン・・・ という感じかな。

でも、一方が全面ガラス張りの開放的な空間で、ゆっくりとくつろぐことができる贅沢な作りでした。

客室、そして朝食については、また改めて書きます。

価格帯はこちらでチェック ↓

関連記事