デカフェのドリンクを大概いつも用意しています。
普段飲み用のリーズナブルなもの。

それは、夜の仕事のお供用。
どうしても夜にPC作業が残ってしまいがちで、
「さ、頑張ろう。」と言う時に

景気づけなのかなぁ、飲み物が欲しいのです。 でもカフェインは摂りたくなくて。

昨年のクリスマスシーズンに、クリッパーのハーブティーを買いました。
アドベントカレンダーになっているボックスが可愛かった。
フレーバーも12種類入っていてどれも悪くなかったです。

このクリッパーを飲み終えてしまい、
スーパーマーケットでハーブティーを2箱買いました。
残念ながら、それらは私には合わなかった。
人工的な香料が強いと飲めなくて。

スーパーマーケットがダメだったので、
今度はネットで「生活の木」のハーブティーを買ってみました。

ボックスも中の袋もかわいいです。

「エチナセアベア」(スパイシーオレンジの香り)を飲んでみました。

ローズヒップとハイビスカスが効いていて、私にはちょっと酸っぱいけど、なかなかいい感じです。
(ハーブティーは、そもそもおいしい!と思うものはあまりなくて、悪くなければ良い、と言う感覚なもので…)

もう1箱はエルダーフラワー&マスカット
こちらはどうかな?


飲むまでの、このちょっとした楽しみな感覚もいいものです。

仕事の友

夜でなければ、仕事のお供にコーヒーもよく飲みます。最近はもっぱらフレンチプレスで淹れています。

ミルクティーもよく飲みます。 チャイのティーバッグでミルクティーにすることも多く、チャイ用ティーバッグも必ず常備しています。

お教室用の高級な紅茶とは別に、普段用も常にいろいろ取り揃えています。 今日は何を飲もうかな? どのカップにしようかな? そんなことを考えるのもささやかな愉しみです。日頃から「お家カフェ」のカフェタイムは、大切なリフレッシュの時間です。

このたびブログに【暮らしと雑貨、そして食】というカテゴリーを新たに作りまして、それで今回日々の飲み物について、書いてみました。

グリペール洋菓子教室

ホームページはこちらから → *グリペール

通信レッスン(レシピ販売)は・・・

「通信レッスン」のブログはこちらから

2025年から 通信レッスン|グリペール洋菓子教室

2024年まで 通信レッスン : お菓子のDiary

「通信レッスン」のお申し込み方法はこちらから。

グリペール洋菓子教室 通信レッスン

Eメール fujimori09@yahoo.co.jp

気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。

過去のブログ

2005年~2024年までのブログはこちらから。http://grisperle.grisblog.com/