春休みにニュージーランドへ短期留学されていた高校生のTさんが、今日レッスンにきてくださったのですが、ニュージーランドのお土産をくださいました♡

ヌカハニーとホーキーポーキー

↑ マヌカハニー   嬉しい♡

ホーキーポーキー

ホーキーポーキーはニュージーランドで国民的人気のアイスクリームフレーバー

イギリスのトフィーのような、ハニコムトフィーの粒々が入ったアイスクリームのようです。 私は最近ちょうどテレビで観たのですが、食べたことはなくて・・・。

ハニコムトフィーと言っても日本人の我々は「?」なので、キャラメルの粒々が入ったアイスクリームとも説明されたりします。  

カリカリ、サクサクのキャラメルチップとトロっとしたキャラメルが入ったアイスクリーム。美味しそう♡

今回いただいたのは、ホーキーポーキーがチョコレートでコーティングされているバージョン。

興味津々で、レッスン前に皆さんと一緒にいただきました。

中はサクッとしています。蜂蜜キャラメルがサクッとしていて、芯が少しねちっとする感じ。

美味しい♡ そして新体験の珍しい食感♪

Tさん、ありがとうございました。

アンダー20もじわりじわりと増えているグリペール。 

試食タイムは、年齢に関係なくいろいろな方とケーキを食べながらお話できるほんの短い、でもちょっと贅沢なひとときです。

グリペール洋菓子教室

ホームページはこちらから → *グリペール

通信レッスン(レシピ販売)は・・・

「通信レッスン」のブログはこちらから

2025年から 通信レッスン|グリペール洋菓子教室

2024年まで 通信レッスン : お菓子のDiary

「通信レッスン」のお申し込み方法はこちらから。

グリペール洋菓子教室 通信レッスン

Eメール fujimori09@yahoo.co.jp

気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。

過去のブログ

2005年~2024年までのブログはこちらから。http://grisperle.grisblog.com/