基礎クラスのレッスンでした
grisperle
先日は基礎クラスのレッスンでした。
メニューは
- ホッピー キャロットケーキ
- 青空ゼリー
ホッピー キャロットケーキ
ホッピーキャロットケーキは、先月おまけで召し上がっていただいたのですが、生徒さんたちに気に入っていただき、リクエストをいただきました。

それで早速レッスンに取り入れました。

これだけのにんじんが入るので、ヘルシー。
でも、ほぼにんじんの香りはしなくて、食べやすい。

そして、しっとり感が人気ポイント。
このしっとり感には、皆様からお褒めの言葉をいただきます。

青空ゼリー
青空ゼリーは、通常クラスは来月レッスンします。
今回は基礎クラスの方から先にご紹介となりました。

割と簡単!

組み立ての作業風景♪


美味しくて、ペロっといただけます。
とのお言葉をいただきました。
基礎クラスの皆さま、ありがとうございました。
また来月お待ちしておりますね!
つくレポ
Y子さんからつくレポが届きました。

わ、とても美味しいそう♡
通信レッスンでオートミールクッキーをお作りくださいました。
ざくざくした歯ごたえと、ココナッツの自然な甘み、そこにほんのりクランベリーの酸味も感じられて、とってもとっても美味しいです!
誰かにプレゼントしたくなります♡
と嬉しいお言葉も。
Y子さん、素敵なつくレポありがとうございました。
グリペール洋菓子教室
★ホームページはこちらから → *グリペール
通信レッスン(レシピ販売)は・・・
★「通信レッスン」のブログはこちらから
2025年から 通信レッスン|グリペール洋菓子教室
2024年まで 通信レッスン : お菓子のDiary
★「通信レッスン」のお申し込み方法はこちらから。
★Eメール fujimori09@yahoo.co.jp
気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。
過去のブログ
2005年~2024年までのブログはこちらから。http://grisperle.grisblog.com/











