先日は基礎クラスのレッスンでした。

メニューは

  • ホッピー キャロットケーキ
  • 青空ゼリー

ホッピー キャロットケーキ



ホッピーキャロットケーキは、先月おまけで召し上がっていただいたのですが、生徒さんたちに気に入っていただき、リクエストをいただきました。

それで早速レッスンに取り入れました。

これだけのにんじんが入るので、ヘルシー。
でも、ほぼにんじんの香りはしなくて、食べやすい。

そして、しっとり感が人気ポイント。
このしっとり感には、皆様からお褒めの言葉をいただきます。

青空ゼリー

青空ゼリーは、通常クラスは来月レッスンします。
今回は基礎クラスの方から先にご紹介となりました。

割と簡単!

組み立ての作業風景♪

美味しくて、ペロっといただけます。

とのお言葉をいただきました。

基礎クラスの皆さま、ありがとうございました。

また来月お待ちしておりますね!

つくレポ

Y子さんからつくレポが届きました。

わ、とても美味しいそう♡

通信レッスンでオートミールクッキーをお作りくださいました。

ざくざくした歯ごたえと、ココナッツの自然な甘み、そこにほんのりクランベリーの酸味も感じられて、とってもとっても美味しいです!

誰かにプレゼントしたくなります♡

と嬉しいお言葉も。

Y子さん、素敵なつくレポありがとうございました。

グリペール洋菓子教室

ホームページはこちらから → *グリペール

通信レッスン(レシピ販売)は・・・

「通信レッスン」のブログはこちらから

2025年から 通信レッスン|グリペール洋菓子教室

2024年まで 通信レッスン : お菓子のDiary

「通信レッスン」のお申し込み方法はこちらから。

グリペール洋菓子教室 通信レッスン

Eメール fujimori09@yahoo.co.jp

気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。

過去のブログ

2005年~2024年までのブログはこちらから。http://grisperle.grisblog.com/