皆さんがよく作るレシピ、教えてください!

今日の試食タイム。

それぞれの人がよく作るレシピはきっと人それぞれ。
それって知りたくないですか?

アンケートをとって、ランキングにしたら、面白そう!


そのような嬉しい声が上がり、その話題で盛り上がりました。

私もぜひ知りたいです。
いろいろな方から、これをよく作ってます、これをリピートしています、というお話をよくお聞きしますが、
改めて皆様の声を集めて集計し、そして発表させていただく機会を持ちたいと思いました。

皆さん、教えてください!
✔️繰り返し作っているレシピがあったら教えてください。

✔️それはどんな時によく作るか、それも合わせて教えてください。

来月のレッスンの時に、お尋ねしたいと思います。
思い返しておいていただけたら嬉しいです。

過去のメニュー一覧

グリペール洋菓子教室のホームページに、
今までのメニューの一覧があります(写真付き)

ホームページ → 長野県松本市 グリペール洋菓子教室 トップ

こちらからホームページに飛んでいただき、
「4ヶ月コース」をクリックしてください。
今までのメニューをご覧いただけます。

今日いらした先輩生徒さんは、
2004年9月に受講されたガトーショコラが、
ハードリピートのレシピとのこと。

これは2020年の6月に通信レッスンをした夏のガトーショコラ」と同じものです。

今日はその他にも、リピートメニューがいろいろ挙がり、盛り上がっていました。
好きなレシピについては、話も熱くなりますよね。

「ハッピーバースデー」というこのケーキも人気のようでした☆彡

来月までにぜひ考えてみてください。
よく作るレシピ教えてください。

グリペール洋菓子教室

ホームページはこちらから → *グリペール

通信レッスン(レシピ販売)は・・・

「通信レッスン」のブログはこちらから

2025年から 通信レッスン|グリペール洋菓子教室

2024年まで 通信レッスン : お菓子のDiary

「通信レッスン」のお申し込み方法はこちらから。

グリペール洋菓子教室 通信レッスン

Eメール fujimori09@yahoo.co.jp

気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。

過去のブログ

2005年~2024年までのブログはこちらから。http://grisperle.grisblog.com/