ただいまレッスン中の「サブレ オ シトロン」。

先日は小学6年生のHさんがレッスンに参加してくださいました。

↑ レモンクッキーの型抜きをしてくれているところです。

お家でもお菓子作りをたくさんしてくれているHさん。 やはり手つきが慣れています。

いつもお父さんが付き添いで来てくださっています。

アイシング塗りの作業、お父さんもご参加してくださいました。(写真奥)

みんなお上手!!!

皆で作るとまた楽しい♪

お菓子作りは年齢も性別も関係なく、誰でも楽しめることですよね。

グリペールは幅広い層の生徒さんが来てくださっています。嬉しいことです。

つくレポ

S井さんからつくレポが届きました。

わぁ、素晴らしいです!! 綺麗!!

「マンゴーとキャラメルのダブルチーズケーキ」を復習してくださいました♡

このスタイリッシュなチーズケーキを、記憶が新しいうちに作りたくて、週末チャレンジしました。

素敵です♡

生クリームを泡立てなくてもいいのでお手軽ですし、ツートンカラーもお気に入りです。

嬉しいです♡

素敵なティータイムになりましたね♡

S井さん、素敵なつくレポありがとうございました。

グリペール洋菓子教室

ホームページはこちらから → *グリペール

通信レッスン(レシピ販売)は・・・

「通信レッスン」のブログはこちらから

2025年から 通信レッスン|グリペール洋菓子教室

2024年まで 通信レッスン : お菓子のDiary

「通信レッスン」のお申し込み方法はこちらから。

グリペール洋菓子教室 通信レッスン

Eメール fujimori09@yahoo.co.jp

気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。

過去のブログ

2005年~2024年までのブログはこちらから。http://grisperle.grisblog.com/