皆で楽しく
grisperle
ただいまレッスン中の「サブレ オ シトロン」。

先日は小学6年生のHさんがレッスンに参加してくださいました。

↑ レモンクッキーの型抜きをしてくれているところです。
お家でもお菓子作りをたくさんしてくれているHさん。 やはり手つきが慣れています。
いつもお父さんが付き添いで来てくださっています。

アイシング塗りの作業、お父さんもご参加してくださいました。(写真奥)
みんなお上手!!!
皆で作るとまた楽しい♪
お菓子作りは年齢も性別も関係なく、誰でも楽しめることですよね。
グリペールは幅広い層の生徒さんが来てくださっています。嬉しいことです。
つくレポ
S井さんからつくレポが届きました。

わぁ、素晴らしいです!! 綺麗!!
「マンゴーとキャラメルのダブルチーズケーキ」を復習してくださいました♡
このスタイリッシュなチーズケーキを、記憶が新しいうちに作りたくて、週末チャレンジしました。

素敵です♡
生クリームを泡立てなくてもいいのでお手軽ですし、ツートンカラーもお気に入りです。
嬉しいです♡

素敵なティータイムになりましたね♡
S井さん、素敵なつくレポありがとうございました。
グリペール洋菓子教室
★ホームページはこちらから → *グリペール
通信レッスン(レシピ販売)は・・・
★「通信レッスン」のブログはこちらから
2025年から 通信レッスン|グリペール洋菓子教室
2024年まで 通信レッスン : お菓子のDiary
★「通信レッスン」のお申し込み方法はこちらから。
★Eメール fujimori09@yahoo.co.jp
気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。
過去のブログ
2005年~2024年までのブログはこちらから。http://grisperle.grisblog.com/











