空ゼリー
うわぁ、ゴールデンウィーク中に書いたブログが「下書きフォルダー」に入ったままでした。
以下はゴールデンウィーク中に書いたものですが・・・。
空ゼリーをつくりました。

ほのぼのします・・・
雲もおいしい
空の部分だけでなく、こちら雲の部分も美味しいのです。

雲は2つずつ入っていますが、3つぐらい食べたいな、と思います。
ブレイクタイムのお茶時間
私の今年の心がけとして、
ブレイクタイムのお茶時間を大切にしよう、
ということがあります。
仕事の合間のちょっとしたお茶タイムは、その日の自分を整える時間だと思います。
疲れを取る、気持ちをリフレッシュする、やる気を取り戻す、そんな整える時間。
加えて、ちょっと家族と会話をしたりの余白時間にしたいと思っています。

話を戻しますが、この空ゼリーは、そんなお茶時間のお供として、罪悪感なくいただけます。
量がたっぷりしているので、そこそこ満足感もあります。
ゼリーだけでなく、クリームチーズの雲があるのも良い。
そんなおやつです。
6月のレッスンメニューです。
どうぞお楽しみに!
つくレポ
K窪さんからつくレポが届きました。

うわぁ、すごい!
野球部の子供たちにどんなおやつがいいかな?と考える機会があり、思い付くままに焼いてみました。
とのこと。 すごい!
そして手作りのおやつは、絶対的にイイですよね。 美味しくて体にも良い!
- 塩パウンド
- レモンパウンド
- バナナケーキ
- ブラウニー
- マーブルパウンド
とのことで、ゼッタイ喜ばれるわ♡ 私だったら届けて欲しいと思う♡
K窪さん、素敵なつくレポありがとうございました。
グリペール洋菓子教室
★ホームページはこちらから → *グリペール
通信レッスン(レシピ販売)は・・・
★「通信レッスン」のブログはこちらから
2025年から 通信レッスン|グリペール洋菓子教室
2024年まで 通信レッスン : お菓子のDiary
★「通信レッスン」のお申し込み方法はこちらから。
★Eメール fujimori09@yahoo.co.jp
気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。
過去のブログ
2005年~2024年までのブログはこちらから。http://grisperle.grisblog.com/











