うわぁ、ゴールデンウィーク中に書いたブログが「下書きフォルダー」に入ったままでした。

以下はゴールデンウィーク中に書いたものですが・・・。

空ゼリーをつくりました。

ほのぼのします・・・

雲もおいしい

空の部分だけでなく、こちら雲の部分も美味しいのです。

雲は2つずつ入っていますが、3つぐらい食べたいな、と思います。

ブレイクタイムのお茶時間

私の今年の心がけとして、
ブレイクタイムのお茶時間を大切にしよう、
ということがあります。

仕事の合間のちょっとしたお茶タイムは、その日の自分を整える時間だと思います。

疲れを取る、気持ちをリフレッシュする、やる気を取り戻す、そんな整える時間。

加えて、ちょっと家族と会話をしたりの余白時間にしたいと思っています。

話を戻しますが、この空ゼリーは、そんなお茶時間のお供として、罪悪感なくいただけます。
量がたっぷりしているので、そこそこ満足感もあります。

ゼリーだけでなく、クリームチーズの雲があるのも良い。

そんなおやつです。

6月のレッスンメニューです。
どうぞお楽しみに!

つくレポ

K窪さんからつくレポが届きました。

うわぁ、すごい!

野球部の子供たちにどんなおやつがいいかな?と考える機会があり、思い付くままに焼いてみました。

とのこと。 すごい!

そして手作りのおやつは、絶対的にイイですよね。 美味しくて体にも良い!

  • 塩パウンド
  • レモンパウンド
  • バナナケーキ
  • ブラウニー
  • マーブルパウンド

とのことで、ゼッタイ喜ばれるわ♡  私だったら届けて欲しいと思う♡

K窪さん、素敵なつくレポありがとうございました。

グリペール洋菓子教室

ホームページはこちらから → *グリペール

通信レッスン(レシピ販売)は・・・

「通信レッスン」のブログはこちらから

2025年から 通信レッスン|グリペール洋菓子教室

2024年まで 通信レッスン : お菓子のDiary

「通信レッスン」のお申し込み方法はこちらから。

グリペール洋菓子教室 通信レッスン

Eメール fujimori09@yahoo.co.jp

気になるレシピの販売もしています。
趣味やご自身のお教室、カフェなどで、レシピはご自由に使用していただけます。

過去のブログ

2005年~2024年までのブログはこちらから。http://grisperle.grisblog.com/