つぶやき

新しいブログの舞台裏

先月から、新しくこのブログを書き始めました。

レシピ用

もう14年ほど日記形式のブログを書き続けていますが、
それとは異なる情報発信型のブログを書きたくなりました。

いろいろな素晴らしいブログをざっと見て、私もこのようにわかりやすいスタイルで書いてみたい、と
チョット研究してみました。

でも、HTMLとか、もうチンプンカンプン。

自力で頑張ることに、早々に見切りをつけ、近くに住む義理の妹のNamiさんに相談しました。

Namiさんは快く、手伝ってくれることを了解してくれました。

その日から、週に1回、2時間ずつNamiさんは家庭教師に来てくれることになりました。 PC作業の家庭教師です。

彼女の力は素晴らしく、毎回私は課題を用意するのですが、2時間後にはその課題がクリアでき、一歩前進するのでした。おかげで 上記のような吹き出しや、記事の囲い込みなどもできるようになりました。私がお勧めしたお鍋なども、好きな検索サイトで価格を比較していただけるようになりました

こんな感じです ↓ ↓ ↓

お勧めのホテルも、お好みの予約サイトからチェックしていただけるようになりました。

 ↓ ↓ ↓

すごいわ Namiさん 私1人だったら、絶対ここまでこれなかった

スマホの画面では反映されないので、パソコンでご覧いただいた場合のみなのですが・・・。)

では、私はこの先、一体どこへ向かっていくのでしょうか?

旅行の手配をする際に、私自身が感じたお悩みについて、情報提供したい。

例えば旅行の計画を立てる際、ホテルの候補は挙がっても、どれが一番良いのか迷います。 
折角の機会だし、2度めがあるかどうかわからないし、選択をミスしたくないと思います。 
そんなとき、自分とセンスの近い人に、「こっちの方がイイよ」と言ってもらえれば、すんなり決めることができます。

(ま、そこまでまんべんなく、私も宿泊できる訳では当然ありませんが、多少私の感想が
ご参考になれば・・・)

ラグジュアリーホテルに泊まろうという場合、部屋の選択肢が多いと迷って、わからなくなります。

折角だから眺望の良い方に泊まりたい。 海側、街側どちらが良いの? とか、 
ちょっとお値段が違うけれど、
高い方がいいのかな? そうでもないのかな?
とか迷う場面が多いので、そんなときにアドバイスが欲しい。

私のように、地方から東京へ出掛ける人に何かアドバイス出来れば良いと思う。

どこでランチしたらよいか? とか、そのエリアでお勧めのパティスリーとか。

そのようなことを思ったり、

製菓道具、製菓材料のレビューをネットで見ていると、素人さんの意見だなぁ・・・と物足りなく思う場合も多いので、私の経験から何か言えたらいいなと思ったり

と、当面はそんなことを考えながら書いていきたいと思います。

あと、これからよい季節になって出掛ける機会も増えるので、「私の絶景」的な、有名ではないけれど、雄大で素晴らしい景色に会えたときは、それを書いてみたいとか

それから、季節の手作りお菓子の魅力についても

このようなことを、できるだけ頻繁に更新することを目指して、まずは書いていきたいと思っています。

関連記事