パティスリー、ブーランジェリー

ゴルゴンゾーラのシュークリーム [銀座ウエスト]

思い返すといろいろ食べたGWのドライブ旅行でした。

まず北陸新幹線で富山へ。

IMG_8737

新幹線の中ではゴルゴンゾーラのシュークリームをいただきました。

銀座ウエストのゴルゴンゾーラのシュークリームが美味しいと聞いていたのですが、
ふわっと軽くて、ゴルゴンゾーラの良いところだけを使ったようなクリームで、
ホント美味しかった

ゴルゴンゾーラのクセは無かったので、何か特別なゴルゴンゾーラの香りがする製菓材料を使っているのかしら?

IMG_8736

手前はほうじ茶のケーキ
こちらも美味しい。

リーフパイが美味しい老舗のウエストは、生ケーキも美味しくて、
やはり銀座で長く続く、皆に愛されるケーキ店なのだなぁと実感しました。

どちらもふわふわ軽くて、「ザ・ニッポンの洋菓子」といった趣ですが、
これはこれでとても美味しいカテゴリーだと思いました

関連記事