生活用品

MAWAハンガー(マワハンガー)

GW中、クローゼットの断捨離をしました。
クローゼットと洋服ダンスの中がスッキリし、パッと全体が見渡せるようになって、
洋服を探す時間がかからなくなりました。

時短効果抜群です

昨年、ドイツ製のMAWAハンガー(マワハンガー)を大量に買って
クローゼット内をこれで統一しましたが、
マワハンガー、とてもお勧めです

MAWAハンガーお勧めのポイント

・ スリムであること。 省スペースになり、スッキリします。収納できる洋服の数が増えます。
・ 滑らない。 ゴムのような加工がしてあり、洋服が滑り落ちることがありません。      ・ フォルムがスタイリッシュ。
・ 白、黒、シルバーのカラーバリエーション。(私はシルバーで統一しました。)

マワハンガーは形のバリエーションとサイズが豊富にあります
私も買うときに迷いましたが、まずお勧めなのは、エコノミックという形だと思います。

maw-aa_1b
Tシャツ、カーディガン、ワンピース、ブラウスなど、一番この形を使っています。
サイズは女性用は40Pが良いと思います。

次に、ボディーフォームという形も、私は便利だと感じています。

maw-20_1
肩の部分に厚みがあるため、ジャケット類や厚手ニット、大切なワンピースなど
形崩れが心配な洋服は、これを使用しています。 (私も買い足したいと思っています)

サイズは、女性は38Lだと思います。
男性用はもう少し大きい方が良いと思います。

他にシルエットという形も持っています。
こちらはシャツ用ということで買ってみましたが、私の場合あまり必要が無かったようで、
シャツはたくさん持っていますが、エコノミック40Pにかけています。
エコノミック40Pはさほど大きくないので、使用感はシルエットとあまり違いがわかりません。

maw-aa_2b

衣替えの際に、MAWAハンガーをご検討いただくと良いと思います