高級ホテル、シティーホテル

庭のホテル (水道橋)

庭のホテル アクセス

最寄り駅は水道橋

神楽坂でお食事をした場合、タクシーで1000~1500円ほど。
または飯田橋駅へ出て、総武線で一駅。

東京ドームへ行った際に利用するのも良いかもしれません。
(グーグルマップによると徒歩5分)

 

庭のホテル 客室

ミシュランは 2つ星

開業して10年とのことですが、開業後半年でミシュランに掲載されたという、その異例の早さについて
聞いていたので、宿泊してみたいと思っていたホテルです。

IMG_9060

プレミアムツイン  36平米

ジュニアスイート的なお部屋と「一休」で読み、このお部屋で予約しました。

36平米くらいのお部屋は、狭くはないですが、広々とはしていない、そんな感覚で捉えています。

オットマン付きのチェアとソファーがあるのが嬉しい。

IMG_9059

ジュニアスイートは言い過ぎでは?と思いますが
この他に大きめのライティングデスクもあるので、仕事もティータイムにも
不足はありません。

南部鉄器の急須でお茶がいただけます。

IMG_9058

15階建てで、お部屋は14階でした。

庭のホテル バスルーム

バスルームエリアはやや広めで、バスタブ、シャワーブース、洗面台、トイレが独立しています。

IMG_9057

ビューバス & ジャグジー
さらに大きめのテレビも

このあたりは、くつろぎポイントとして良かったです

ガラス張りのシャワーブースも、程よくお洒落に見えました。

ただシャワー自体はごく一般的な使い心地。
アメニティーも一般的なもの。

バスローブはもちろん有あり。

庭のホテル 朝食

ホテル自慢の庭が見えるダイニングルーム。
(ただ椿山荘に泊まったばかりなので  比較してはいけません

ビュッフェの内容は「普通」だと思いました。

障子を取り入れた客室もあるので、和食メニューは充実していたのかもしれません(?)
洋食の方しかチェックしませんでした。

客室に関しては、いろいろなタイプがあるようです。
お好きな予約サイトを使っての料金は、こちらでチェックしていただけます。 ↓

私がとても気に入っている神楽坂エリアでお食事をした際とか、東京ドームに行く場合などには、利用してみても良いと思います。 (って、冒頭にも書きました ^^; )

神楽坂でしたら、アグネスホテル&アパートメンツに宿泊するのもお勧めです。

朝食に関しては、どちらも同じくらいの内容。
アグネスホテルの方が、多少ゆっくり朝食をいただける感じはします。

 

アグネスホテルのお部屋と価格は
お好きな予約サイトから、
チェックできます
一 休Yahoo!トラベル楽天トラベルじゃらん


関連記事