ラグジュアリーホテル

[新宿、渋谷、周辺エリア] 東京のホテル

前回、都内を3つのエリアに分け、ホテルも価格帯で分けて
ご自身の滞在に最適なホテルを見つける、その序章を記しました。

→ *ホテルの選び方 (エリアx価格帯)

今回は、具体的なホテル名を上げていきます。

ラグジュアリーホテル(新宿、渋谷、その周辺エリア)

このエリアにはラグジュアリーホテルは1つしかありません。

パークハイアット東京  のみです。

新宿パークタワー39階から52階に位置するホテルで、360度に広がる素晴らしい眺望が楽しめ,
私もまだ宿泊したことはないので、ぜひ利用したいと思っているホテルです。

pic04

(HPより写真をお借りしました)

ホテル内のレストランもとても評判が良いですし(私はジランドール(オールデイダイニング)だけ
利用したことがあります)、

41階のピークラウンジ
は東京上空にいる開放的な感じと
スイーツが美味しいこともあり、以前はときどき利用していました。

下の方の階にあるペストリーブティックデリカテッセンも、とても好きでときどき利用していました。
お勧めです!
(過去形なのは、最近は新宿が通過点になってしまっているため)

高級ホテル (新宿、渋谷、その周辺エリア)

一室 3万円以上の高級ホテルは、このエリアは以下の3つでしょうか・・・。

ウェスティンホテル (恵比寿)

恵比寿ガーデンプレイス内にある、ヨーロピアンクラシカルなテイストのホテル。

セルリアンタワー東急ホテル (渋谷)

渋谷駅からも近く、客室は19階~37階。
渋谷の喧騒を忘れるような、天空の別世界を味わえます。
(今度ブログに記します)

ホテルアラマンダ (青山)

宮古島シギラリゾートの最上級ホテル“アラマンダ”が青山にできました。
ぜひ宿泊したいと思っているホテルの1つです。

高級なシティ ホテル

新宿には、高層ビル型ホテルが多いです。

京王プラザホテル

ハイアットリージェンシー東京

ヒルトン東京

これらは西新宿の高層ビル群の中にあります。

2万円台から宿泊できる、リーズナブルなお部屋もあります。

ほどよい高級感も味わえて、一定水準以上のサービスも期待できますし、良いと思います。
眺望の良いお部屋も多いですし

JR新宿駅南口からすぐ近くにあるのは、

小田急ホテルセンチュリー サザンタワー

こちらも2万円台からお部屋があります。

最上階(35階)には、このようなお部屋があるようです。 ↓

11131500

「息をのむほど美しい東京の眺望をお楽しみいただけます。」とのこと、
利用してみたいです

最高のホテルではなく、最適なホテルを見つけたいですね

今回 列挙しましたホテルのリンクを以下に貼りつけておきます。

ホテル選びのご参考になさってください。

関連記事