パティスリー、ブーランジェリー

365日 (人気パン店)

パティスリー(ケーキ屋さん)ですと、「好きorそうではない」の基準がハッキリある私ですが、ブーランジェリー(パン屋さん)になると、よくわかりません。 パン好き、パンマニアの方たちがよく話題にしているようなお店へ、ときどき足を運んでみて、ほっこり楽しんでいるような感じです。

先日は、代々木八幡にある超有名店の「365日」へ行ってきました。 (元はパン好きの生徒さんから、超人気店だと教えていただき、知りました)  代々木八幡の商店街の中にある、小さなパン屋さんです。 「こんなに小さなお店なのに、全国的に有名なんだぁ・・・」と驚く。

夕方だったので、商品が少なくなっていました。

小田急線の代々木八幡駅、千代田線の代々木公園駅 どちらからもすぐ近く。 アクセス良好。

杉窪章匡シェフがプロデュースしたお店です。  2013年のオープン時には、「こんなパン屋、見たことない!」と話題になり、いまだに行列になっているようです。

モン ブランコ
モン ブランコ
杉窪シェフはデュヌラルテを繁盛店に押し上げたシェフと言われている方

  • 新宿の京王百貨店(中地階)には杉窪シェフの直営店「12/10(ジュウニブンベーカリー)」があります。
  • 2018年9月には2号店「365日と日本橋」も、日本橋髙島屋 S.C内に出来ました。

ジュウニブンベーカリーの高加水タイプの食パンを以前いただきましたが、すっごく美味しかった♪

店内をぐるっとひと回りし、さて何を買おうかと迷っていると、どのお客さんも食パンを買っていることに気付き、私も買ってみました。

このようにラッピング

カワイイ紙に包んで、ビニール袋に入れる。 ラッピングも女子の心を捉えるのでしょうね。 

365日×食パン

365日×食パン 福岡産みなみの穂と 北海道産ゆめちからを1:1でブレンド。

モン ブランコ
モン ブランコ
実はこれ、サイズが7㎝角くらいなんです!!!

驚きのサイズ感。 とにかく小さい。 サイズ感に驚きましたが、美味しかったです。

ブリオッシュ

 

お店にはカウンター席が6席ほどありました。

エクレール
エクレール
朝お散歩して、こちらでパンとコーヒーをいただきたいわ 

代々木公園には、他にも有名なパン屋さん、コーヒー店がありますし、代々木上原まで歩けば美味しいパティスリーの「アステリスク」もあります。(アステリスク大好き)

涼しくなってきたので、休日は代々木公園付近を巡る「東京さんぽ」をしたいなナンテ思います。

同じくらい「松本さんぽ」も楽しいと思うのですが、松本にいるとつい仕事ばかりして(!)お散歩する時間が取れないので、かえって「東京さんぽ」の方が時間が取りやすい気がします(^v^)

365日 → 食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事