赤坂、六本木、虎ノ門

赤坂、六本木、虎ノ門の高級ホテル

都内を3つのエリアに分け、ホテルも価格帯で分けて、 ご自身の滞在に最適なホテルを見つけていきましょう というシリーズ。

東京の地理に不案内な方は、すごくザックリと解説していますので、 まずはこちらをごらんください。 → *ホテルの選び方 (エリアx価格帯)

エクレール
エクレール
今回は、赤坂、六本木、虎ノ門エリアの具体的なホテル名を上げていきます。
モン ブランコ
モン ブランコ
このエリアにはラグジュアリーホテルが数多くあるのよね!

グランド ハイアット東京 (六本木ヒルズ)

2003年に六本木ヒルズ内に開業。

デザイン的にはコンテンポラリーでありながら、落ち着いたレジデンス風だと思います。 快適なホテルです。

ホテル オークラ東京 (虎ノ門)

2019年9月からThe Okura Tokyo として生まれ変わります。

2棟2ブランドとなり、「オークラヘリテージ」はスーパーラグジュアリーブランドとのこと。 一休の予約サイトで一室12万円からとなっています。

以前ペントハウスフロアに宿泊したことがあります。 少し年季を感じますが、とてもくつろげるお部屋でした。

ザ プリンスギャラリー東京紀尾井町 ラグジュアリーコレクションホテル (赤坂見附)

エクレール
エクレール
ここ、お洒落で好きなホテルです。

赤プリの跡地、東京ガーデンテラス紀尾井町の中にあり、紀尾井タワーの30~36階。 眺望も素晴らしいです。

全室42平米以上。

あまりブッフェを好まない私ですが、こちらのブッフェは素敵でテンションが上がりました。 

 

モン ブランコ
モン ブランコ
予約サイトのプランを使えば4万円台から宿泊できるの。 となると、コスパも良いわ♪
エクレール
エクレール
アクセスも良いわよね。

エグゼクティブハウス 禅 (ホテル ニューオータニ)

ホテルニューオータニ内の「ホテル イン ホテル」

1日6回のフードプレゼンテーションが注目されています。

アンダーズ東京 (虎ノ門)

2014年開業。 虎ノ門ヒルズの47~52階。 ハイアット系のホテル。

私はメインダイニングのザ タヴァン グリルでランチをしたことがあるだけです。 51階からの絶景が楽しめます。

一休のレストランプランがありました。 「週末ブランチプラン」とか、お料理とホテルの雰囲気を味わうのに良いかと思います。 → *アンダーズ東京 ザ タヴァン グリル

エクレール
エクレール
アンダーズ、今度ぜひ泊まってみたい。
モン ブランコ
モン ブランコ
エクレールさんは、一休.comのお得なプランを見つけるの上手ですものね。

ザ リッツカールトン 東京 (六本木、ミッドタウン)

東京ミッドタウンの45~53階。 眺望が素晴らしい。 (私はBARと朝食で利用したことがあるだけで、宿泊したことがないです。)

ザ・リッツカールトンは東京、大阪、京都、沖縄にあります。 (全部宿泊してみたい)

エクレール
エクレール
ファンも多いホテルです。 私も泊まる機会を狙っています!

モン ブランコ
モン ブランコ
ザ・リッツカールトン大阪でお食事したことがあります。ラグジュアリーな雰囲気だったなぁ♡

ザ キャピトルホテル東急 (永田町)

首相官邸の目の前。

全室44平米以上。 パノラマビューが楽しめる客室。 こちらも1度は宿泊してみたい。。。

エクレール
エクレール
最高のホテルというよりは、目的にあった「最適なホテル」をみつけたいですね。
モン ブランコ
モン ブランコ
エクレールさんは、そんなお手伝いをすることが夢なのよね。