ミシュラン・ビブグルマン

Ata(アタ) @代官山

エクレール
エクレール
「ヨーロッパの港町にあるビストロ」をイメージしているというお店
モン ブランコ
モン ブランコ
わぁ、気になります!

場所は代官山と渋谷の間のあたり。 この日は渋谷から坂を上がって行き、お店に着く頃には汗をかくほど暑くなり、乾杯の冷たい白ワインがとても美味しく感じました。

メニューは魚介類のお料理が豊富。 加えてボリューミーなお肉料理もしっかりあります。

モンサンミッシェルのムール貝

上品な香りでとても美味しい。 ふわふわのアイオリソースがついてきて、これがまた美味しい。

「マグロのうなじ」というメニュー

カウンターに大きなマグロの頭が置いてあって、その部分の肉という訳です。 パルミジャーノチーズと一緒に葉に巻いていただきます。

カツオのたたき

夏野菜がゴロゴロと入ったバジル風味のソースと共に。 美味しい♪

ブイヤベース

外国人スタッフが、「テッパン デス!」と勧めてくれたブイヤベース。 私はお肉よりシーフードの方が好きなので、ブイヤベースなどは大好きなメニュー。 残ったスープでリゾットにしてくれました。

モン ブランコ
モン ブランコ
こじんまりとした店内で、賑やかな活気のある、人気店なのですね!

こういった小さなお店でホンモノを出してくれるお店が、私は好きです。 (ビブグルマン2019 取得のお店です)

Ata → *食べログで予約

Ata → *ぐるなびで予約

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事