高級ホテル、シティーホテル

CLASKA(クラスカ) 学芸大学前

目黒通り沿いにあるCLASKA(クラスカ)。  古いホテルをリノベーションしたホテル。 いろいろなホテルに泊まってみたいので、 今回はこちらにチャレンジ。

エクレール
エクレール
私、「一休.com」で扱っているホテルに限定しています。 たとえ冒険しても、一休であれば一定水準はクリアしているだろうという安心感から

CLASKA(クラスカ)

目黒通り沿いというだけで、私はちょっと嬉しい。 ハイセンスなインテリアショップ・・・ 碑文谷、柿の木坂、八雲といった高級住宅街・・・ そういったイメージなので。

クラスカのお部屋は、1室1室すべて異なります。

今回は503号室 38平米のお部屋。

フレジエ
フレジエ
40平米に欠けていたけど、それくらいあるような広めな印象でした

大きなガラス張りのバスルームが特徴です。 このガラス張りのおかげで、広々として開放感がある印象。 リノベーションホテルの楽しさだと思います。

タイル張りのバスルーム。 オープンして15年は経っていると思うので、 家具などが古くなっている印象ですが、 でも全体的には昭和のアパートメントみたいな感じで、これもオシャレ。

フレジエ
フレジエ
洗面台は小さいですが、リノベと思って楽しみましょう♪
ラグジュアリーホテルでは味わえない楽しさです

アメニティーはMarks & Web。良いですよね 。

モン ブランコ
モン ブランコ
夕食は、この辺りには美味しいお店がたくさんあるから、 お店選びには困りません。

CLASKA(クラスカ)の朝食

1階にあるダイニングは、広々としていてお洒落な雰囲気でここでの朝食は なんだか嬉しいです。

一面がガラス張りになっていて、テラスが見えて良い雰囲気。 すぐ向こう側が目黒通り。

朝食は4つのメニューから選べます。

私のチョイスは、フレンチトースト。 美味しかったです~ 。

相方さんは、イングリッシュブレックファースト。 パンのこんな提供の仕方もオシャレ。

エクレール
エクレール
コーヒー豆はFuglen Tokyo(フグレン トウキョウ)ですって♡

モン ブランコ
モン ブランコ
オシャレ! ノルウェー発 北欧のショップね

あとから気付きましたが、 東横線の学芸大学前駅といえば、パティスリー JUN UJITA(ジュン ウジタ)がありました。 立ち寄れば良かったーー 。

 

CLASKA(クラスカ)の予約方法

私はいつものように一休から予約しました。

一休 → *クラスカ

土日でも平日と料金が変わらないのが嬉しいです。

ホテル比較サイト [ トリバゴ ]をご利用の方はコチラから

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

関連記事