ホテル雅叙園の非日常感がたっぷり味わえる バスルーム
ベッドルームのとなりの扉をあけると、広いバスエリアになります。
入ってみましょう。
エクレール
総大理石の豪華な空間です
浴槽はジェットバスでとても快適でした。
写真の左側にはトイレがあります。
お部屋にサウナがついているのは、強力なお勧めポイントだと思います。
右側はシャワーブース。
モン ブランコ
休日のリラックスにぴったりなお部屋
シンク周りも広々として使いやすく、アメニティーも贅沢に揃えられています。
エクレール
オムニサンス: パリのスパ発 自然派スキンケアブランド
他では見たことがないオムニサンスだったので、嬉しかったです。 優しい香りで使いやすかったです。
最近は五つ星ホテルでも、ローションと乳液が備えられているところはほとんど無いのですが、こちらにはオムニサンスのセットが2組と男性用にはポールスチュアートが2組ありました。
ホテル雅叙園東京の 美術工芸品
ホテル雅叙園東京には、館内に2500点の絵画、美術工芸品があります。
有名な百段階段もぜひ見学されると良いと思います。 (今回はまったく時間がなくて、とても残念でした。 夜10時過ぎにチェックインして、朝8時過ぎにチェックアウトしてしまいました(涙) )
エレベーターの螺鈿細工(らでん細工)は、とても有名で、もはや名物のようになっています。
客室用のエレベーターは孔雀の螺鈿細工でした。
雅叙園は、百段階段の雛飾りを見学に来たり、中華料理をいただきにきたり、結婚式できたことがありましたが、ぜひ宿泊もお勧めしたいと思いました。 私も再度泊まってゆっくりしたいです。
朝食については、宿泊記3で書きますね。
客室の様子は、宿泊記1で書きました ↓ 価格的なことも記しましたのでどうぞご参考に。
数々のラグジュアリーホテルの中で、上位にくるコスパの良さを感じました。