ミシュラン・ビブグルマン

目黒すし太一

目黒すし太一 という目黒区の住宅街の中にある寿司屋に行ってきました。 (最寄り駅は、東横線祐天寺) ミシュランのビブグルマンを獲得しているお店です。

ビブグルマンとは? → 過去記事をどうぞ

ビブグルマンに載る寿司屋って、どういう感じなのかしら?と思い、 こちらのお店を予約しました。 握り8巻のコース。 握りの合間合間に、つまみが出てきて、 この流れ、至福・・・。 江戸前寿司が大好きです。 松本にいるとあまり食べる機会がないため、憧れもあっての大好き。

鱧の天ぷら

鱧はお椀でいただくことが多く、天ぷらは珍しいかな。 塩昆布と一緒に。

中トロ

この日、一番好きだったのは、中トロ。 切り込みが入っています。

コハダ

ご一緒さんは、コハダが一番気に入ったようでした。

ネタが大きく見えますが、ネタが大きいというより、シャリが小さいのです。

車海老

車海老も美味しかった。

先日宿泊したCLASKA(クラスカ)から徒歩10分ほど。 CLASKA(クラスカ)を利用された際に、すし太一を組み合わせる、というプラン、オススメです。 

私は一休から予約しました。

一休 → *目黒すし太一

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事