つぶやき

シルバー世代

77歳の母が、今年の1月1日からインスタグラムを始めました。 自分で作った「てまり」だけを毎日アップしています。

母「インスタグラフ?」

私「ううん、インスタグラ・ム」

というレベルからのスタート。 

とても頑張っていて、スゴイと思います。

1月のてまり

母は実家の飾り棚に、毎月2個ずつ季節のてまりを飾っています。 「寿」は今月のてまり。

2個ずつ飾っているので、もう1つはこちら。 ↓

ノルディック模様

てまりでノルディック模様は、おもしろいと思います。

シルバー世代の素敵なインスタグラマーさん

先日美容院で「STORY」を見ていたら、82歳のインスタグラマーさんのことが載っていました。 ご自身のファッションのことをアップされているのですが、とてもとてもお洒落なのです!

「こんなにお洒落になれるのだ!」と私は年齢を重ねることが楽しみになりました。勇気づけられました。 

エクレール
エクレール
KOBEHANANOKI で検索してください♡

お洒落、ファッションといえば、先日生徒さんから、「センセイがブログに書いてらしたスタイリストの大草直子さんの番組を今晩やりますよ。」とメールいただき、ギリギリ間に合って途中から観ることができました。 2週連続なので、また来週もやります。(NHK木曜日22時30分~)

私は毎日生活に追われ、お洒落にまで手がまわっていないです。(いい訳・・・) 82歳インスタグラマーの「ハナノキ」さんみたいに、もっと毎日のコーディネートを楽しみたい。 まだデキル気がしませんが、いつかお洒落に暮らせるようになりたい。

新年にあたり、そんな「いつかの目標」を書いてみました。

関連記事