三重県

鳥羽の美味しいお店 (三重県)

鳥羽で 魚介類を堪能する

お伊勢参り、リアス海岸の志摩観光に加えて、鳥羽の美味しいお店について。

海女小屋 鳥羽はまなみ

近鉄鳥羽線 鳥羽駅 徒歩4分の便利な立地。

エクレール
エクレール
新鮮な魚介類が堪能できるお店

メニューが豊富で、活伊勢海老や活鮑、魚介の炭火炉端焼きを楽しむことができます。

ランチタイムに伺いました。

アワビ、車海老、ウニなどの 贅沢丼

今回私は贅沢丼という、いろいろ乗った丼ぶり。 お刺身がとても美味しかった。 生きている車海老・・・。

伊勢海老定食

相方さんは伊勢海老定食。 生きている伊勢海老・・・。

時価

生簀から伊勢海老を選びます。

 

〆の味噌汁は、いただいた伊勢海老で

今回はディナーの予定があったため、ランチの定食をいただきましたが、 次回があれば、このお店をメインにして、アラカルトでいろいろ頼んで、鳥羽の海鮮三昧を楽しみたいと思いました。

浦村かき

2日目、帰る直前のランチは、鳥羽市浦村町の牡蠣小屋で。

モン ブランコ
モン ブランコ
真ガキがいただける牡蠣小屋!

たくさんの牡蠣小屋た点在する地域です。

B級グルメ風 いいな

焼き牡蠣

生牡蠣、蒸し牡蠣は好きですが、焼き牡蠣もこんなに美味しいの!?と、とても気に入りました。 牡蠣ご飯も美味しかった。

名古屋から2時間。 伊勢海老とアワビと、冬の真ガキを食べる大人旅、また行きたいです。