富山県、石川県

氷見 道の駅 (富山)

富山県氷見市の氷見 道の駅はとてもワクワクする道の駅でした。

近くへ行った際は、ぜひ立ち寄られた方が良いと思います

この道の駅は、氷見漁港の場外市場ということで、
何件もの魚屋さんが入っていて、地場で獲れた新鮮な魚が並び、
更にそれらが寿司、天ぷら、唐揚げなどに調理されて店先に並び、
店先で買ったものをフードコートのテーブルで食べることができるのです。

IMG_8805

この日から、岩がきが解禁。

IMG_8806

富山へ行ったら、白えびを食べなくちゃ。

IMG_8800

白えびが唐揚げになって売られています。 ↑

IMG_8798

岩がきのフライ ↑

ブリ ねぎま ↓

IMG_8797

IMG_8796

岩がきのお寿司とか ↓

IMG_8802

地物づくし というお寿司。  なんとも惹かれる
白えび、ホタルイカ、岩ガキなど、旅行者(富山初心者)は食べたいのです。

IMG_8804

ここでお昼ごはんにしました

FullSizeRender