高級ホテル、シティーホテル

三井ガーデンホテル外苑の杜プレミア 宿泊記

新宿駅から総武線で2駅、「千駄ヶ谷駅」から徒歩5分ほどのところにある、「三井ガーデンホテル外苑の杜プレミア」に宿泊してきました。

instagramからの応募で当選し、宿泊させていただきました。

エクレール

2019年11月に開業したばかりの新しいホテルです

モンブランコ

ミシュラン東京2021(最新)でも星を獲得

美しさに感動! 三井ガーデンホテル外苑の杜プレミア

三井ガーデンホテル外苑の杜プレミア。 美しさに驚き、感動しました。

↑  こちらが外観です。 美しいです。

まずは、千駄ヶ谷駅まで戻って、順に見ていきましょう。

千駄ヶ谷駅

銀杏並木と新宿のドコモタワーが見える、広々としたキレイな駅前です。

ドコモタワーが大きく見えます。

そして見えてくるのがこちら!

オリンピックスタジアムこと、国立競技場です。

エクレール

隈研吾氏の設計であることは、広く知られていますよね

想像していたより、遥かに美しい・・・。 

モンブランコ

一見の価値がある!とBOSSが騒いでいます

そして道を挟んだ真向かいに、三井ガーデンホテル外苑の杜プレミアが建っています。

なんと国立競技場と同じく、杉の木でできています。

そして直線美というか、弓のようにしなった曲線美というのか・・・。オブジェのようなホテルです。

国立競技場とリンクして、とても素敵です。

「木造建築の美しさ」と「優しさ」を感じる国立競技場

巨大な競技場が木でできているって、驚きですよね。(正確には木と鉄骨のハイブリッド) 

エクレール

木のぬくもり、木の美しさが感じられる競技場は、世界中でここだけ!

巨大なスタジアム全体、360℃、木製の軒庇(のきびさし)で覆われています。ゲート部分は5層にも。

47都道府県から集められた杉の木が使用されています。

軒庇の間にはグリーンが植えられています。 

軒庇の上、4層に渡りグリーンが配置されています。お洒落な複合ビルにあるような、グリーンの使い方に、驚くばかりです。

そしてこの美しい国立競技場とリンクして建つのが、三井ガーデンホテル外苑の杜プレミア。

こちらも同じく杉の木だそうです。

3階から上は、すべてバルコニーになっています。

このバルコニーからの眺めが、また物凄く素敵でした。 マンハッタンのような高層ビル群と、外苑の杜、新宿御苑などのグリーンが一望できます。

バルコニーからの眺めは、また次回のブログでご紹介します。 ここまでですでに感動で胸がいっぱいな私でした。

宿泊料金の価格帯は、こちらからチェック

一休 → *三井ガーデンホテル外苑の杜プレミア

関連記事