満足のいくホテルを、また1つ見つけました
そのホテルのご案内を記す前に、まずは私が使っているホテル予約サイトのことから
記したいと思います。
というのも、このホテルも正規料金で宿泊すると確かに高いので、気楽にお勧めできませんが、
予約サイト経由を前提にお話させていただけば、とてもお勧めできると思うからです。
私も今回、5万円~というホテルを3万円台で宿泊してきました
(カッシーナ・イクスシーがデザインしている、広いバスルームに萌えました ↑)
私がお勧めする ホテル旅館予約サイト [一休]
一休という予約サイトをご存じでしょうか?
予約サイトはいろいろあり、迷った経験もあるかもしれませんが、
私は15年ほど前からずっと、ホテル予約サイト<一休>一択です。
当時、親友から東京のホテルを教えてもらい、価格を見て
「えー、そんな高いホテル、泊まれないよ・・・」と言ったところ、
「ううん、一休を使えば安いよ。」と教えてもらったことが、そもそもの始まり。
高級ホテル、旅館予約サイト [一休]とは? そのメリットは?
私は「一休利用歴」15年以上、最高ランクの「ダイアモンド会員歴」2年以上。
その経験から、お勧めポイントを記します。
一休は、国内の厳選されたホテル、旅館を、お得な価格で予約できる予約サイトです。
「厳選されたホテル、旅館」ということが、ひとつのポイントで、他の予約サイトは受け皿が多すぎて、
良いのかあまり良くないのか、つまり当たりハズレが大きいです。
一休は、ターゲットをある程度の富裕層に絞っているので、一休が扱うホテル、旅館、更にはビジネスホテルまでも、とにかく安心です。
大きくハズレることは無いと言えると思います。
それでいて、扱うホテル旅館は国内約1600件。
これは十分な数で、十分に網羅されていて不足は感じません。
一休を利用した場合の割引率
一休の会員になると、もうその時から2%割引で宿泊できます。
無料の登録なので、しておいて損はありません。
そして、6ヶ月間の累計利用額に応じて、
ゴールド会員、プラチナ会員、ダイアンモンド会員と3ステージ上がっていきます。
それぞれ、3%割引、4%割引、5%割引で宿泊できるようになります。
ポイントを貯めなくても、その予約時に割引されます。
ゴールド会員はかなりハードルが低く、
6ヶ月間で5万円以上の利用です。
例えば、春休みとゴールデンウィークでご家族で宿泊すれば、5万円は簡単に超えると思います。
次の6ヶ月も5万円以上利用しないと、ステージは下がりレギュラー会員になります。
それでも2%割引です。
そして一休は、高級ホテル、高級旅館だけでなく、もちろんビジネスホテルも予約できますし、さらにはレストランの扱いもあります!
ただ取り扱いレストランは、ホテルに比べたらずっと少ないので私も時々しか一休からレストランは予約しませんが、それも利用金額に加算されますし、割引も発生します。
ホームページはこちらです。
ホテル旅館予約サイト[一休] https://www.ikyu.com/
楽天トラベルやじゃらん etc.と比べて、とにかく客室の写真が多くて、
わかりやすいです
そして割引率も、国内の高級ホテル、旅館であれば、[一休]が大概イチバン率が良いです。
会員登録は、ホームページから簡単にできます。
一休 https://www.ikyu.com/
何かしらの特別プランを常にしているので、私は自分のランクの5%割引だけで予約することは皆無です。 必ずもっとお得に泊まっています。
そして、ゴールド会員以上のスペシャルプランも定期的にあります。
私はそれをメチャクチャ頻繁に利用しています。
今月~3,4か月先まで有効な、非常に便利なプランです。
一休 ダイアモンド会員のメリットは多大!
利用額を貯めて「ダイアモンド会員」になると、お得感は絶大で、他の予約サイトの比ではありません。
常に5%割引ということは既に書きましたが、私は5%割引だけということは皆無です。
というのは、常に何かしらのセールや特別プランがあるからです。
よくあるのは、8%割引、13%割引、23%割引のプランです。
23%割引ですよ!
さらに、3000円引きのクーポンもしょっちゅう。
5000円引きのクーポンも何度も利用しています。
旅館などは8000円引きも時々ありますが、こちらはまだ利用できていません。
(都内へ行くことが多いので)
一休からの得点に加えて、ホテル側でも一休ダイアモンド会員特典を用意しているところも、あります。
私が今まで経験したものでは、客室のアップグレードやワインのサービスなど。
ダイアモンド会員対象のシークレットサービスなので、詳細は書きませんが、
有名ラグジュアリーホテルのスイートルーム(10万円相当)を3万円台で宿泊しました。
(そのホテルはスイートルームが数タイプあるので、10万円相当というのは、
一番格下のスイートルームですが
これは、一休の特典とホテル側の特典が重なった結果です
ということで、私がご案内するホテルは、「一休」を通した場合の価格で考えて書いています。
一休のまわし者ではありませんが、ホテル選びが楽しくなりますので、
よろしければ「一休」サイトをご覧になってみてくださいね
では次回は、5万円以上のお部屋を3万円台(税込)で宿泊したこと、
そして素晴らしい朝食をいただいたことを、書きますね