高級ホテル、シティーホテル

アグネスホテル & アパートメンツ東京 宿泊記 (神楽坂)

 

エクレール
エクレール
 今回のホテルは、神楽坂でお食事した時に徒歩圏内

 

00000241a

<写真は一休より>

神楽坂にある アグネスホテル&アパートメンツです。

 

モン ブランコ
モン ブランコ
56室だけの小さなホテル

 

アラフィフの私たちの年代って、結構お母様と東京へ行く機会が多いみたい。(親孝行のため)または、成人しているお嬢さんとお出掛けしたり。

そんな親子での上京の際にも、とてもお勧めできるホテルだと思います。

  •  アットホームな感じで、くつろげる。
  •  まるでヨーロッパの田舎町にありそうなホテルの雰囲気。
    フランス人が多い神楽坂にあるせいでしょうか。
  •  価格もリーズナブル。
  • 何より、神楽坂は魅力的な飲食店の多い街
    お食事のあと、ホテルまで歩いて行くことができます。
    メイン通りの坂道から閑静な住宅街に入ってすぐのところにあるので、酔い覚ましのお散歩にぴったり。

そんな利便性の良さも、強力なオススメポイント。

飯田橋の駅からは徒歩5分。 (松本から新宿に出た場合、近いですよ)

 

double

間接照明だけで、お部屋が少し暗いのも、ヨーロッパ風。

オットマン付きのシングルソファーがあります。

IMG_8120

スタンダードのお部屋でも、小さなシンク電子レンジがあります。

神楽坂で美味しいおつまみを買って、お部屋でワインをいただくのも良いですね。
(良いお店がたくさんあります)

 

ケーキだったら、NY発のチカリシャスが私のお勧め。
パイシューも美味しいです (巨大すぎるサイズ感ですが)

チカリシャス

バスルーム ↓

ベージュトーンで優しい雰囲気。

IMG_8122

全室ジャグジー付き

このお部屋は、ちっちゃな可愛いジャグジーでした。
シャワーブースが隣にあります。

 

エクレール
エクレール
 ヨーロッパのプチホテル風

 

そして全室バスローブ完備なのも嬉しいです。

 

54平米のスイートルームも、とてもリーズナブルなので、
せっかくの機会だったらチョイスしても良さそうです。

ワインをいただきながらのおしゃべりに、夜が更けていきそうですね。

 

さて朝食は、静かなダイニングルームでビュッフェでした。
口コミ評価が高いみたい・・・  (私的には、ごく普通な印象でしたが)

落ち着ける雰囲気が、好印象

IMG_8132s

朝は野菜とパン、ヨーグルトくらいしか食べないので、写真が寂しいですが、
メニューはいろいろありました。

さて、予約サイトはお気に入りのところをお使いいただくと良いと思いますが、
客室の様子がよくわかるのは一休だと思います。

写真が豊富でわかりやすいと思います。

モン ブランコ
モン ブランコ
神楽坂はビブグルマンのお店も多いエリア

リーズナブルで美味しいお食事と快適なホテルで、東京の休日をお楽しみください

 

お好きな予約サイトから、
料金、客室詳細をチェックできます
一 休Yahoo!トラベル楽天トラベルじゃらん

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

関連記事