高級ホテル、シティーホテル

ザゲートホテル雷門 宿泊記 (浅草) ルーフトップバーと朝食が魅力的

 

リーズナブルな価格でありながら、少し他とは違う個性があるホテル、抑えておきたいと思いませんか?

前回も書きました「母と娘で旅行*大人のオシャレ旅」で、お勧めと思うリーズナブルなホテルが浅草の雷門の前にあります。

ザ ゲートホテル雷門


ここは東京観光を楽しむにも便利なロケーションで、浅草寺の目の前ですし、隅田川の水上バス乗り場も歩いてすぐ近く。

スカイツリーがすぐ近くに見えて、これも東京らしさを感じるよい要素。


私の生徒さんに向けての情報としては、浅草寺を通り抜けた後ろ側には、有名な焼き菓子店のルスルスや、私もぜひ行きたいと思っているカフェ、NOAKE TOKYO(ノアケ トウキョウ)があります。 (2回もテクテクと歩いて行きましたが、2回とも両店舗お休みでしたので、私はまだ利用したことがありませんが)

またホテルから浅草寺と反対方向に10分歩くと、製菓道具天国の合羽橋があります。

 

モン ブランコ
モン ブランコ
BOSSはたくさんお買い物をしていました

 

ザゲートホテル雷門 アクセス

 

・東京メトロ銀座線「浅草駅」(出口2)より徒歩2分
・都営地下鉄浅草線「浅草駅」(出口A4)より徒歩2分

地下鉄の駅のすぐ近く。 アクセス良好です。

 

 

ザゲートホテル雷門のルーフトップバー

 

エクレール
エクレール
このホテルで、何より気に入っているのは、ルーフトップバー

都内、いろいろな夜景を見てきましたが、 ココはひと味違います。 この辺りは高い建物がなくて、 空が広く感じますし、どこまでも続く街の光が見渡せます。 14階という低さが、絶妙です。

そしてすぐ近くでスカイツリーが上品な光を放っています。

 

モン ブランコ
モン ブランコ
見ごたえあります♪

 

 夜風とカクテルが愉しめる、 オススメ・スポットです。 (宿泊者のみ利用可)

 

こちらは高級ホテルという訳ではありませんので、ルーフトップバーの敷居も低いです。 私の田舎の母と一緒に行っても大丈夫、という雰囲気です。

 

フレジエ
フレジエ
 見晴らしの良いルーフトップバー、最高に気持ち良いです

 

朝は、こんな感じです。

 

ザ ゲートホテル雷門の朝食  東京No1のフレンチトースト

 

リーズナブルな価格帯の小さなホテルですが、 お部屋に戻ればネスプレッソも用意されています。 これも嬉しい。

 

スカイツリーが間近に見えるダイニングでいただく朝食のビュッフェは、 4種類のメインをチョイスできます。 私はフレンチトーストをリピートしていますが、 ここのは秀逸だと思います。

 

大胆に厚切りベーコンがサンドされています。 楽天トラベルで、東京1位になった朝食ですので、 ぜひご賞味を。

 

ビュッフェにもこだわりが感じられ、 バターがエシレだったり、 蜂蜜がコムハニーで、蜂の巣からポタポタと落ちているのをいただくスタイルだったり、 パフォーマンスのような生絞りオレンジジュースだったり・・・。

 

ただ泊まるだけでなく、ちょっとした嬉しいポイントが感じられるホテルだと思います。

 

ザゲートホテル雷門 予約方法

 

私はいつも一休.comから予約をしています。 最低でも2%割引で宿泊できますし、利用額に応じて割引率は大きくなります。 さらに頻繁にセールをしているので、チェックされると良いと思います。

その他の予約サイトもこちらからどうぞ。

 
リーズナブルでありながら、プラスαがあるホテル、これからも探してアップしていきますね。
 
 
 
 
 

 

 

 

関連記事