高級ホテル、シティーホテル

横浜ロイヤルパークホテル 70階から埠頭を眺めての朝食

70階という超高層階にあるダイニングで、朝食が食べたい♪」ということで、

横浜ロイヤルパークホテルを予約しました。

横浜ランドマークタワーの52階以上の上層階に位置するホテルです。

私たちのお部屋は57階の角部屋でした。

レギュラーフロア・コーナーツイン・シティービュー。

47平米あり、ゆったりとくつろげます。

4

お部屋からは富士山も見える。

バスルームは私の萌えポイントなので、必ずチェックします。

無題

嬉しいダブルシンク

3

ビューバス

2

シャワーブースは、この1年間で宿泊したホテルの中で一番の広さ

1

地平線まで見渡せる57階からの眺めは、やはり特別感がありお勧めです。

5

夜は、果てしなく広がる光の海を楽しめます。

IMG_8221

♦このお部屋の良かったポイント。

・十分な広さのお部屋とバスルーム。 ダブルシンク。

 多少の古さを感じますが、でも心地よい空間です。

・地平線が見渡せる見事な眺望。

♦ちょっと残念だったポイント。

・これだけのお部屋でありながら、バスローブが無い。

・ネスプレッソが無い。 サービスの飲み物はビジネスホテル並み。

・アメニティーもがっかり・・・。

とは言え、ベッドも心地よくぐっすりの眠りました。

そして翌朝。

70階での朝食は、とても良かったので、お部屋のマイナスポイントは帳消しになりました。

まず眺望が素晴らしい!

高層階からのベイブリッジや、埠頭の眺めにはゾクゾクしました。

湘南などの海とは違う、埠頭の眺めを堪能できます。

お料理に関しては、もともとビュッフェにはあまり興味がないのですが、

ここのビュッフェは良いと思いました。

種類の多さは、この1年間宿泊したホテルの中でナンバーワン

なかなかセンスのあるメニューを織り込みつつ、種類が豊富です。

IMG_8222

木枠の中に大きなブリオッシュ ↑

6

どんなにメニューが豊富でも、私が選ぶのは野菜中心なので、

あまり魅力的な写真にならず、残念・・・

とても広く、いろいろな方向の眺望を愉しむことが出来るのは良いポイントですが、

その分客も多く、落ち着くという環境ではありません。

でも、それを上回る眺望の良さとメニューの充実感があり、他のホテルとの差別化はあると思いました。

お勧めです。

IMG_8232

ベイブリッジ埠頭が見渡せる、こんなにも高層階からの朝食 ↑

休日に楽しんでみてはいかがでしょうか?

私は一休で予約しましたが、57階のコーナールームで、47平米という贅沢な広さ

70階での朝食がついて、2名で24,000円ほどでした。(格安!)

(ダイアモンド会員なので割引率が良いせいもあります)

かなりリーズナブル!ですので、

チェックなさってみてください ↓

一休 → *横浜ロイヤルパークホテル

じゃらん → *横浜ロイヤルパークホテル

関連記事