高級ホテル、シティーホテル

女性にお勧めのビジネスホテル

女性にお勧めの ビジネスホテル

東京で宿泊する場合、いろいろなケースがあると思いますが、
1人で宿泊。 ホテルはただ帰って眠るだけ、そこにコストをかけたくない、という場合、

お勧めのホテルってありますか?

選ぶ基準は、
[利便性] 時間を有効に使いたいので、アクセスは重要。

[女性でも安心]  ホテルの感じが良いことと、そこまでの道のりも夜でも安心なところ。絶対。

[コスト]  安い方がありがたい。

[広さ]  広くなくても良いけれど、気が滅入らない程度に狭くない方がよい。

私もいろいろな人に尋ねて、情報収集しているのですが、今のところ私が一番良く利用しているのは、
渋谷にある サクラ・フルール青山 という246沿い(青山通り)にある良く言えばプチホテル風のところです。

お部屋の内装が可愛い感じなので、ビジネスマンよりも女性客の方が多いだろうな、という安心感があります。

 

サクラ・フルール青山へのアクセス

松本からですと、まずは新宿に到着し、そこからのアクセスは非常に良いです。

山手線に9分乗車すれば渋谷到着。

渋谷駅からサクラ・フルール青山へは、徒歩ですぐです。

ヒカリエの後ろあたりになり、夜でも人通りも多く心配ありません。

便利で安心です。

コンビニも近くに1つあります。

29764

サクラ・フルール青山の客室、 朝食

客室は、プチホテル風の可愛らしい感じ。

ただ、ときどき窓の無い部屋に当たることもありました。 (窓は欲しいよぉ)

洗面所なども狭いですが、ビジネスホテルなのでまあそこは仕方ない。

1階にはカフェがあります。
そこでの朝食がセットになったプランもあるようですが、私は利用したことがなくてコメントできずスミマセン。

246(国道246号)を青山方面に向かって歩いていけば、気分がとっても良いです。
青山まで行けば、朝からやっているカフェも多くて、お洒落なカフェがたくさんあります

お時間があれば、青山のカフェで朝食というのがお勧めです。

チェックインをしてちょっと次の用事まで時間があるようなときも、
ヒカリエをサクっと見ることができますし、なかなか便利だと思います。

ご参考になれば幸いです。

価格はこちらでチェックできます ↓ (一休の取り扱いは無いです)

>

関連記事