ラグジュアリーホテル

ホテル 私的ランキング

 

2019年を振り返り、宿泊したホテルを思い出してみると、どこもそれぞれ魅力的だったように思います。  その中からベスト3を選ぶとすると、難しいのですが、以下の通りです。

1位 ART MONZEN KYOTO (アールモンゼンキョウト)

 

1位 番外編で「京都」になります。

東京のホテルランキングのつもりですが、いきなり京都。 このタイプは東京にないような気がして。

 

まるでショールームのようなお部屋は、強く印象に残っています。 美術商がプロデュースしたスタイリッシュなホテル。 立地も祇園でアクセス良好。 個人的に気に入っているのでお勧めしたいです。

私の過去の記事です。 ↓

https://grisblog.com/archives/hotelkyoto191205.html

 

 

それでは、以下は東京です。

東京のホテル 私的ベスト3

 

  • 1位 シャングリラホテル東京
  • 2位 ザプリンスギャラリー東京紀尾井町ラグジュアリーコレクションホテル
  • 3位 ホテル雅叙園東京

 

エクレール
エクレール
BOSSは、この3つのホテルは再度泊まりたいと言っています。

 

 

1位 シャングリラホテル東京

 

スタンダードなお部屋でも、高級感があります。 客室はすべて高層階なので眺望も楽しめます。  朝食のビュッフェも素晴らしい。  東京駅に隣接しているのでアクセス良好。  私ももう1度ゆっくり宿泊したいホテルです。  例えば帝国ホテルと迷ったら、私はシャングリラをお勧めします。 

 

過去記事 ↓

https://grisblog.com/archives/18105804.html

 

 

 

2位 ザプリンスギャラリー東京紀尾井町ラグジュアリーコレクションホテル

 

スタイリッシュ感が群を抜いていると思います。 こちらもスタンダードな客室に宿泊しましたが満足できました。 全室高層階なので眺望も楽しめます。 朝食ビュッフェもそのセレクトが秀逸。 そして高層階の素敵なスペースです。  こちらのホテルは定宿にしたいくらい。(そこまでの贅沢はできませんが)  赤坂見附駅からアクセスも良好

過去記事 ↓

https://grisblog.com/archives/18606652.html

 

ザプリンスギャラリー東京紀尾井町ラグジュアリーコレクションホテルは、そこまで知名度が高くないためかラグジュアリーな割に良心的な価格で宿泊できます。

一休でSALEをしていることも多いので、ぜひチェックなさってください。

 

 

3位 ホテル雅叙園東京

 

ホテル雅叙園東京は「狙い目」、とてもお勧めです。 2017年にリブランドして客室もリニューアルし、綺麗で広々していて「今がお勧め」という気がします。

私はエグゼクティブスイート(80平米)に宿泊しましたが、侘び寂びを意識した上品なリビングルームとサウナ付きの絢爛豪華なバスルームが、非日常感を味合わせてくれます。

全室70平米という思い切った作りですし、スイートルームのコスパの良さも抜群です。その辺りも記事にしましたので、ぜひご覧ください。 ↓

https://grisblog.com/archives/hotelgajyoen1.html

 

 

それ以外のホテルについては・・・

 

4~6位のホテルも、またまとめてみたいと思いますし、ホテルステイが主目的では無い場合は、「朝食が美味しくて、快適で、コスパが良い」ホテルにニーズがあると思いますので、こちらもまたまとめたいと思います。

 

 

2020年に宿泊したいホテルは・・・

 

アンダーズ東京でしょうか。

 

それとAZABU TEN(アザブテン)とエグゼクティブハウス禅を、お部屋のグレードをアップさせて宿泊したいです。

https://grisblog.com/archives/18775980.html

 

https://grisblog.com/archives/16536232.html

 

 

東京はホテルのグレードが高く、数もたくさんあって、魅力が尽きません。 ホテルステイに加えて、美味しい食事と美味しいスイーツを探訪しながら、今年も休日ライフを充実させていきたいと思います。

 

お仕事のブログはこちらから↓ 

お菓子のhttp://grisperle.grisblog.com/

 

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

 

 

 

関連記事