ラグジュアリーホテル

シャングリラホテル東京 宿泊記

都内に宿泊する際、

「たまにはちょっと贅沢してみようかしら・・・」

と思った時、または

「記念日に利用してみよう・・・」と思った時、

都内にはラグジュアリーホテルが沢山あります。
ありすぎて迷います。

同じ金額であれば、より魅力的なところへ泊まりたい、という心も働きます。

私がとてもお勧めできるな、と思うのは、東京駅隣接の「シャングリラホテル東京」
香港系のラグジュアリーホテルです。

(ホテルの回し者ではありません。 フラットな気持ちで考えています)

シャングリラ ホテル東京

IMG_9283

今回は「デラックスキング」という50平米のお部屋を利用。

なんとこちらが一番スタンダートなお部屋。
スタンダード=50平米 というのは、贅沢です。

十分にゆったりと広々していました。
というか、同クラスの他のホテルよりも、ゆったり感が際立って感じました。

まず扉を開けると、壁一面の大きな窓越しに、都心の夜景が見事に広がっています
美しい絵画のようで心を奪われます。

IMG_9259s

しかも写真の左側に大きな鏡があり、この夜景が2倍になって見えます。
素晴らしい設計だと思いました。

IMG_9261s

この位置から振り返ると、ガラス越しにバスルームが見えます。

IMG_9292s

使用時はブラインドを下しますが、ガラス張りのお陰でより部屋が広く感じます。

またバスタブに入ってブラインドを上げれば、部屋越しに見事な夜景を見ることができる
ビューバス
になります。

ザプリンスギャラリー紀尾井町ラグジュアリーコレクションホテルも、
ちょうど同じ部屋の作りでした。
ザプリンスギャラリーもスタイリッシュでとても好きなホテルですが、
シャングリラの方が、重厚感とラグジュアリー感が勝る気がします。

シャングリラホテル東京が 好みに合う理由

私の場合、10万円を超えるようなお部屋は利用せず、一休のプランを楽しみながら探して、
「ご褒美気分」で泊まれる価格帯のホテルを利用しています。

その目線で書きます。

    • 50平米は、とてもくつろげるちょうど良い広さ。
    • 朝食が抜群に充実している。
    • どの客室も眺望が良い。(たぶん)  フロントが28階で客室はそれ以上の高層階。
    • 大理石の重厚感シャンデリアの煌め、随所に飾られた蘭の花のエキゾティックな雰囲気。 それに加えて、ガラスや大きなミラーを多用した今風のスタイリッシュさがある。
  • 東京駅八重洲北口に隣接なので、アクセスも抜群によい。

以前にもアフタヌーンティーで利用したことがありましたが、宿泊してみて、その良さをより実感しました。

バスルームもとても広く快適。
朝食についてはぜひ書きたい、私的ランキング1位の朝食。

一気に書きたかったのですが、まだHTMLに慣れてなくて2時間くらいこのブログに使ったかも

バスルームと朝食については後日書きます。
よろしければ、またご覧くださいませ <(_ _)>

シャングリラホテルの料金や詳細は、こちらでチェックできます ↓

[ トリバゴ ]をご利用の方はコチラから

関連記事