ラグジュアリーホテル

椿山荘 プライム エグゼクティブ スイート宿泊記

「ブログ村」というランキングサイトに登録していますが、「ホテル」というカテゴリーで
このブログが3位になっています。

当ブログでは、ホテル、グルメ話、スイーツとお勧めアイテムを3本柱に、順番に書いていく方針ですが、
ランキング3位なので(たぶん一時的なこと・・・)、今回もホテルの話題、連投させていただきます。

img_prime_exe

ホテル椿山荘東京 客室

今回はホテル椿山荘東京についてです。
文京区、最寄り駅は「江戸川橋」というほとんど行ったことがないエリア。

でも神楽坂からタクシーで1200円ほどですので、神楽坂でお食事をして椿山荘で宿泊というプランはお勧めです。

初めての椿山荘でしたが、結論からいうと非常に快適で、重厚感のある空間で非日常感が味わえて、また何度でも宿泊したいと思いました。

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井ラグジュアリー・コレクションホテルのような、
モダンなホテルが私は好きだと思っていたら、
日本らしさを感じる椿山荘のようなホテルも非常に魅力的であることがわかりました。

椿山荘 お勧めの理由

  1. どれだけお金をかけているのだろう、と思うホテル全体の重厚感。 
    廊下にあるソファー、家具、調度品などが見事。 
    エレベーターホールも大理石でシャンデリア。
  2. 素晴らしい庭園。 東京最古の三重ノ塔。 
    ホテルニューオータニも滝がある庭園を売りにしていますが、椿山荘は規模がずっと上です。
  3. スタンダードな客室でも45平米という広さ
  4. 全室、大理石のバスルーム。 浴槽と別にシャワーブース完備
  5. 全室にイリーのコーヒーマシーン完備
  6. 朝食はブッフェではない。 しかも選択肢が豊富。 
    重厚感溢れる素敵なダイニングで、庭園を眺めながらゆっくりといただくことができる。
     
  7. これだけの設備とサービスを考えると、かなりコスパの良い宿泊料金

椿山荘の豪華な朝食

IMG_8697

 朝食のテーブルからして、こんなにもゴージャス。 

IMG_8698

ダイニングルームのお花もゴージャスで素敵

(このホテルのランニングコストをついつい考えてしまい、この宿泊料金では申し訳なくなるほど・・・。)

朝食の選択肢も豊富で、和食か洋食でダイニングが異なります。

今回は洋食のダイニングを選びましたが、セットメニューも4種類。

IMG_8701

私は豆乳とキヌアのパンナコッタの上に、十六黒米や鶏むね肉、根菜チップスが乗った
ヘルシーそうなセットメニューをチョイス。

IMG_8703s

ポーチドエッグを乗せて、絡めていただきます。

アサイーのスムージー。
米粉のパンがついていました。

Kさんはハニーハム、サルシッチャ、卵料理に3種類のパンがついたボリューミーなセット。

IMG_8706

共にとても充実した内容でした。

ダイニングまでの廊下で、撮った写真。

IMG_8693s

良いお天気で気持ちが良い。2万坪の広大な庭園です。

三重ノ塔が見えます。

IMG_8695

廊下に置かれたソファーや椅子も重厚感があり、調度品も見事。

IMG_8694

椿山荘 アップグレードでスイートルー
ムに宿泊

今回アップグレードをしていただき10万円を超えるスイートルームに宿泊させていただきました。

(4万円以下のプランで予約しました。 しかも約7000円の朝食込み。)

ということは、実質約3万円強で約10万円のお部屋に宿泊
半分は、ホテル好きな私の実力! 半分は運。

スイートルームの様子はまた次回記します。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村  クリックしていただくとブログ村へ飛びます。今日は3位ですが、随時変わってしまいます・・・。

関連記事