ラグジュアリーホテル

azabu ten(アザブ テン)の朝食

 

麻布十番に2019年5月末にオープンしたばかりの新しいホテル。

hotel azabu ten (ホテル アザブ テン)

 

客室が9室のみの、コンパクト・ラグジュアリーホテル という新しい位置づけ。

 

エクレール
エクレール
カッシーナ・イクスシーの家具で統一され、備品もこだわりのセレクト♪
モン ブランコ
モン ブランコ
お部屋の1/3がバスルームだったのよね!

 

28平米というコンパクトさにも関わらず、
広いバスルームがあり、とても快適だったことは先日のブログに書きました。

hotel azabu ten (ホテル アザブ テン)宿泊記 2019年5月末にオープンしたばかりの新しいホテル。 hotel azabu ten (ホテル アザブ テ...

 

そして翌朝、期待以上の素晴らしい朝食と、スタッフのサービスの素晴らしさのおかげで、
滞在が特別なものになった気がしました。

 

hotel azabu tenの朝食は、私のランキング1位

 

こじんまりとしたダイニングのカウンター席に、プレイスマットなど素敵なセッティングがなされていました。

洒落たグラスでジュースが提供され、そして1品目がこちら。

カウンター席だったので、調理人さんの仕事が見えたのですが、
セルクルの中に、食材を1品1品丁寧に並べ、最後にセルクルをはずして
このような盛り付けをしていました。

 

モン ブランコ
モン ブランコ
朝食から、こんなに手がかかっているなんて♡

 

土台は、中東の茄子のペースト「ババガヌーシュ」風
クミンがほどよく香っていました。
彩りよく野菜とエディブルフラワーが盛り付けられていました。

 

優雅な気分で1品目をいただいていると、ちょうど良いタイミングで
2品目が。

器も素晴らしいのですが、キャベツのポタージュ。下には洋風茶碗蒸し、という凝ったお料理。

合わせて、パンとエシレのバターが提供されました。

 

モン ブランコ
モン ブランコ
優雅、優雅・・・

 

メインのオムレツも、こんなに凝った盛り付け。

添えられたバゲットのクルトン風もアート。

 

ランチコースをいただいているような気がしてきます・・・。

IMG_9518

デザートもありました
宮崎県産マンゴー 「太陽ノタマゴ」

 

 

お花もお洒落。

IMG_95201

お安く宿泊しましょう

コンパクト・ラグジュアリーを狙っているホテルなので、安くはない価格設定ですが、
一休comでは、オープン記念価格でかなりお得に泊まれます。

私もそれを利用しました。

一休に会員登録をするだけで、2%引きにもなりますよ。

一休com  → https://www.ikyu.com/00002666/

予約サイトはいろいろあって迷うところですが、
国内の高級ホテルの予約に関しては、「一休」が割引率が高くお得です。

正規の価格で泊まるのは、かなりもったいない気がしますので、
検討なさってみてくださいね。

hotel azabu ten (ホテル アザブ テン)宿泊記 2019年5月末にオープンしたばかりの新しいホテル。 hotel azabu ten (ホテル アザブ テ...

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

関連記事