ラグジュアリーホテル

ホテル椿山荘東京。 2ランクのアップグレード


昨日の続きで、ホテル椿山荘東京について。(最寄り駅 江戸川橋)

IMG_8693s

(2万坪の庭園。 東京最古の三重の塔があります。)

米国格付け誌 「フォーブス・トラベルガイド」で 4つ星

椿山荘 プライム・エグゼクティブ・スイート

今回の宿泊では、2ランクのアップグレードをしていただくことができ、スイートルームに宿泊しました。

プライムモダン・エグゼクティブ・スイート、ガーデンビュー  (60平米)

img_prime_exe

 
フレンチドアで仕切られたベッドルームが奥にあり、60平米以上の広さに感じました。

テレビは3台。 リビング、ベッドルーム、バスルームに。

IMG_8676

暗くなってからチェックインしましたが、ライトアップされた三重の塔の後ろに池袋の高層ビル群が見えました。

東京最古の塔とかつては東京で一番高かった高層ビル。
新旧同時に見ることができるこの眺望は、なかなか珍しいものでした。

IMG_8672s

広いということは本当に快適で、ホテルというよりは自宅マンションにいるような気分で、
いつも以上にリラックスできた気がします。

IMG_8680

南部鉄器の急須

椿山荘のバスルーム

広いです!

IMG_8665

大理石のバスルーム。  とても雰囲気が良い。

IMG_8666

ダブルシンクではありませんが、十分に広く、使いやすかったです。

スイートルームでなくても、バスルームは同じか、同じくらいなのかもしれません。

IMG_8670s

(シャワーブース)

3月に日本に再上陸したばかりの「ルノートル」のケーキをいただきながら、
夜のリラックスした時間を過ごしました。

IMG_8688

スタイリッシュな形です。

椿山荘 客室からの眺望

翌朝。

晴れました。 良いお天気。

IMG_8692s

ガーデンビューのお部屋からは、他のホテルとはかなり趣の異なる眺めを愉しむことができます。

朝食については、前回書きました。 → * 椿山荘の朝食

「アップグレードとは、どういうことですか?」という質問をいただきましたので、
それについては次回記します。

お好きな予約サイトから、空室、価格などをチェックできます。
  ↓ ↓ ↓

 

正規料金は10万円を少し超えるお部屋でしたが、一休のプランでは6万円(朝食付き)ほどで宿泊できます。
(私はもっと安かったですが)

スイートルームでなくても、スタンダードでも45平米あり、広いバスルーム、ネスプレッソ、基礎化粧品付き。
相当充実しているようです。

多少アクセスが悪くても、それを補う魅力があったため、また宿泊したいと思っています。

もし次回もスイートルームだったら、ルームサービスで朝食をいただきたいです

関連記事