ラグジュアリーホテル

白馬リゾート ラ・ネージュ東館

白馬でリゾートホテルを探す場合、大人向けのホテルが軽井沢ほど充実していないので、選ぶのがなかなか難しいです。

こちらのホテルのシェフのお料理が美味しいと聞き、宿泊してきました。

森の中のホテルです

森の中、素敵なロケーション。

あいにくの小雨の中、ホテルに到着。

ロビーフロア

森の中のクラシカルなホテル、という印象です。

ウィエルカムドリンクとクッキー

ロビーフロアのティールームで、冷たいアイスティーとクッキーのサービス。  白馬らしさを感じる器なのが、私的に高ポイント。

今回はスタンダードなお部屋

お部屋は可愛らしいインテリア。

バルコニーで森林浴ができます。

ベッドルームと奥がバスルーム

ラ・ネージュ東館のディナー

ダイニングルーム
前菜

お料理はフランス料理。野趣溢れる感じが、これも白馬らしくて楽しい。 ローズマリーで海老を大胆に串刺し。

魚料理
お口直し

プレゼンテーションもなかなか楽しい。 気になる真ん中の棒はストローです。 メロンのジュース。

デセール

デセールはクラフトビールのソルベが、私も作ってみたいという良いヒントになりました。

ラ・ネージュ東館 朝食

お天気が良ければ、外で朝食なのですが、あいにくの小雨。

古代米のおかゆ

ガレット

古代米やガレット、さるなしなど白馬の特産品をいただくことができる、嬉しいメニュー。

バルコニーで

朝食後は、お部屋のバルコニーでコーヒータイム。 パートナーが用意してくれたロブションのオランジェットやアンチョビ・クッキー。 本当は夜ワインと一緒にというつもりで買ってきてくれたのだけれど、ディナーのあとでお腹いっぱいだったため、朝のコーヒータイムで。

白馬リゾートホテル ラ・ネージュ東館の予約は、こちらから。

https://www.ikyu.com/00000777/

設備に古さを感じますが、白馬では新しくて良いところは無いと思いますので、ラ・ネージュ東館は選択肢の1つになると思います。

関連記事