ラグジュアリーホテル

ホテル雅叙園東京 宿泊記<1>

 

結婚式場のイメージが強い目黒にある雅叙園。 先日こちらに宿泊しましたが、とてもお勧めだと思いました。 

エクレール
エクレール
コスパが抜群に良い、ラグジュアリーホテルです!

 

2017年に目黒雅叙園からホテル雅叙園東京にリブランドしました。 それに伴い客室もリニューアルしたので、新しくて綺麗です。

 

新規開業したホテルや、リニューアルしたホテルは、綺麗なので狙い目です。

 

ホテル雅叙園東京には、60室の客室があります。 巨大なホテルですが、客室は少ないので贅沢な感じがします。

 

 

エクレール
エクレール
全室70平米以上なのですよ! 

 

ほとんどがスイートルームで、一休のプランを使えば6万円台ほどでスイートに宿泊できます。 これはとてもお得です。  さらに!! 最初から種明かしをしますが、私は一休のSALEやクーポンを上手く使って4万円台で80平米のエグゼクティブスイート(朝食付き)に宿泊しました。 お得すぎ!  一休.comから目が離せません。

 

一休.com  → *ホテル雅叙園東京

 

ラグジュアリーホテルで、4名で泊まれるところありませんか? というご質問をいただいたことがありますが、雅叙園はOKです。ぜひチェックなさってください。 

今回のお部屋も、トイレが2つ、広いクローゼットも2つあり、2名ではもったいないほどでした。

 

エグゼクティブ スイート (80平米)

 

さて、今回のお部屋です。

(写真:楽天トラベル)

リビング、ベッドルーム、バスエリア、どれも広々。 トイレとクローゼットが2つ。 テレビも2台。

 

 

ゆったりとしたメインのお部屋。 テーブルが2つあります。

デイベッドとソファーが一緒になった、くつろぎのスペース。

建物自体8階建てで、7階のお部屋でした。

目黒の夜景は地味目です。(相対的にそう感じるだけです)

 

ベッドルームへ移動します。

 

枕元の彩光など、スペースに余裕のあるお部屋の構造。 窓際にはテーブルとイスがあります。 リビング、ベッドルームの双方にテレビがありました。

 

 

ベッドルームの右側が全面大理石で広々贅沢なバスエリア

 

 

ジェットバスやサウナまであり、本当にお勧めなお部屋です。 リブランドして、絢爛豪華な雅叙園の世界観から離れ、茶室の侘び寂びを取り入れたお部屋作りをしたとのことですが、いえいえ十分に絢爛豪華です。

 

バスエリアに関しては、今までの宿泊でナンバーワンでしたので、後日こちらに書きました。

 

ウェルカムスイーツのチョコレートも、とても美味しかったです。 館内の天井に描かれた日本がモチーフ。  中味は、紫蘇や山椒など「攻め」のチョコレート。 ウェルカムスイーツも、今までで1番好きでした。

 

次回に続きます。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

関連記事