結婚式場のイメージが強い目黒にある雅叙園。 先日こちらに宿泊しましたが、とてもお勧めだと思いました。
2017年に目黒雅叙園からホテル雅叙園東京にリブランドしました。 それに伴い客室もリニューアルしたので、新しくて綺麗です。
ホテル雅叙園東京には、60室の客室があります。 巨大なホテルですが、客室は少ないので贅沢な感じがします。
2名で宿泊する場合、40平米以上あれば広々とした印象です。 60平米あれば、ジュニアスイートかスイートルームくらいになるので、かなり贅沢な印象です。 80平米あれば、私的にはもう十分。 非日常感に浸ることができます。 100平米は「いらない」という感じ。使いきれません ^^;
ほとんどがスイートルームで、一休のプランを使えば6万円台ほどでスイートに宿泊できます。 これはとてもお得です。 さらに!! 最初から種明かしをしますが、私は一休のSALEやクーポンを上手く使って4万円台で80平米のエグゼクティブスイート(朝食付き)に宿泊しました。 お得すぎ! 一休.comから目が離せません。
一休.com → *ホテル雅叙園東京
ラグジュアリーホテルで、4名で泊まれるところありませんか? というご質問をいただいたことがありますが、雅叙園はOKです。ぜひチェックなさってください。
今回のお部屋も、トイレが2つ、広いクローゼットも2つあり、2名ではもったいないほどでした。
エグゼクティブ スイート (80平米)
さて、今回のお部屋です。
(写真:楽天トラベル)
リビング、ベッドルーム、バスエリア、どれも広々。 トイレとクローゼットが2つ。 テレビも2台。
ゆったりとしたメインのお部屋。 テーブルが2つあります。
デイベッドとソファーが一緒になった、くつろぎのスペース。
建物自体8階建てで、7階のお部屋でした。
目黒の夜景は地味目です。(相対的にそう感じるだけです)
ベッドルームへ移動します。
枕元の彩光など、スペースに余裕のあるお部屋の構造。 窓際にはテーブルとイスがあります。 リビング、ベッドルームの双方にテレビがありました。
ベッドルームの右側が全面大理石で広々贅沢なバスエリア。
ジェットバスやサウナまであり、本当にお勧めなお部屋です。 リブランドして、絢爛豪華な雅叙園の世界観から離れ、茶室の侘び寂びを取り入れたお部屋作りをしたとのことですが、いえいえ十分に絢爛豪華です。
バスエリアに関しては、今までの宿泊でナンバーワンでしたので、後日こちらに書きました。
ウェルカムスイーツのチョコレートも、とても美味しかったです。 館内の天井に描かれた日本がモチーフ。 中味は、紫蘇や山椒など「攻め」のチョコレート。 ウェルカムスイーツも、今までで1番好きでした。
次回に続きます。