長野県

東御市 (長野県)

昨日の続きで、別所温泉から東御市へ。

海野宿は、無料駐車場もありますし、簡単に散策できますので、よろしければどうぞ。

御菓子処 花岡

賑わっていて、活気がありました。

WK8_180208-109

「買い食い大作戦」でドライブ中のおやつをゲット。

ここのレモンケーキを以前いただいたことがあり、美味しかったのでそれもリピ買いしました。
(ただ食べるころにはチョコレートが溶けてしまっていました(泣))要冷蔵!

道の駅 雷電くるみの里へも、やっぱり立ち寄りますよね。
農産物直売エリアは楽しい。
今は山菜が並んでいます。

アトリエ ド フロマージュ

アトリエ ド フロマージュへ、たぶん10年ぶりくらいに行きましたが、
ショップが充実していて、ビックリ!

楽しいです
チーズ、スイーツ、ワインなど、買いたいものがいろいろありました。

11051414_5bdfd1d0861c9

日経プラスワンで入賞していたティラミス
以前生徒さんからいただき、とっても嬉しかったティラミス。

また買いました
チーズが濃厚~

ここは眺望も抜群

上田エリアを囲む山々のさらに向こうに北アルプスが見えます。
山また山・・・の眺めに感動。

玉村豊男さんのヴィラデスト・ワイナリー
今回はショップを覗いただけでしたが、周囲はお洒落な畑になっていて、
また良い季節に訪れたい。

シードルを購入

リュー ド ヴァン

20190207-_1RD1523-k1-22-660x440

私、第一期ワイン会員になっていました。
5年間、クリスマスの頃にワインが届きました。
(昨年12月で終了)

今回訪れたときは、時間が遅く閉店してしまっていましたが、
小山氏のワイナリーを初めて見ることができました。

カフェもやっているようなので、また行きたいな。(でも飲むと運転が X )

フルール ド ペーシュ モモカ

この日のディナーはフルールドペーシュ モモカさん。
軽井沢の「エルミタージュ ドゥ タムラ」にいらした方が独立されたお店。
アットホームな雰囲気の中で、「信州フレンチ」をいただくことができます。

オススメです

さて、ゴールデンウィーク中は激混みになる軽井沢
軽井沢は見どころも多いですが、東御市方面へ脱出という案もあるのかなぁ、と少し思ったり。

30分ほどで、「丸山珈琲小諸店」があるので、そこで休憩して珈琲豆を買い、
その道をさらに30分進めば、上記の東御市エリアです。

宿泊ですが、松本から来た人で泊まる人はまずいないですよね・・・。
東京からの方にご案内いたしますと、

今回私たちは、東信エリアに泊まってみたいと思う温泉旅館を見つけられず、
またGW中は無駄に宿泊料が高いため、
ビジネスホテルでいいわ・・・と上田駅前のビジネスホテルを予約しました。  

上田東急REIホテル

ビジネスホテルのつもりで、期待値も低く行ってみたら、
ビジネスホテルよりもかなり良かったです。

結婚式もできるシティーホテルというカテゴリーになるのでしょうか・・・?

お部屋も広めで、GW中にシャビーな気持ちにならずに済みました。

一応ご案内 ↓
駅前なのでアクセスも抜群。

泊まりたいお宿が見つけられなかったときなどに、よろしければ、どうぞ。

ということで、ゴールデンウィークが終わったにもかかわらず、旅行プランのご案内でした。