長野県

長野県 どこへ行く?

ブログを書くようになって驚いたのは、発信のつもりが逆に周りの方々から
沢山の情報をいただけるようになったこと

「ここのホテルが良かったですよ」とか、
宿泊された温泉のリーフレットをいただいたり、
「お好きかと思って」とホテル特集のある雑誌を持ってきてくださったりとか。

本当にありがとうございます
とても嬉しく思っています。

さて、今年は10連休になるゴールデンウィーク、皆さまは何か予定を立てられましたか?

信州の穴場スポットの情報 ぜひ募集したいです

ゴールデンウィークは県外から人がやってくる信州で、人混みを避けて楽しむためには、どこへ行けばよいでしょうか?

ゴールデンウィークは、ドライブコースもまだ季節的に早いですよね。
5月の中旬から、一斉に信州の緑が美しくなるような気がしています。
ゴールデンウィークはまだちょっと早い・・・。

そんな中、どこへ行けばよいのでしょうか?

昨年は南信地方へ花桃を見に行きましたが、そこはとてもお勧めだと思いました。

阿智村 月川温泉郷 花桃の里

20180503_964158

想像以上に広範囲に渡って花桃が咲いていました。
どこまでも、どこまでも続く花桃・・・

堪能することができました。

その後花桃街道に入り、木曽へ抜けました。

大桑村の阿寺溪谷(あでらけいこく)
インスタ映えするエメラルドグリーンの淵

阿寺溪谷も穴場スポットだと思いました。 人、いません・・・。

20180503_964157

写真はなにも加工せず、川が本当にこの色。

この色の川がずっと続いていました。
綺麗でした

ここからは、県外からの旅行者に向けての宿情報

20180503_964159

木曽福島駅前にある宿 山みず季URARAつたや

写真の「和モダンスイート」というお部屋は、改装したばかりで、キレイで広々していてとても良かったです。

コスパの良いお宿です。

ただ部屋のお風呂はとても狭かったので、宿の大浴場を利用した方が良いと思います。

または、半露天風呂付のお部屋もあるようです。

お料理は美味しく、品数も多く、ゆっくりといただくことができました

IMG_7041 IMG_7042

朝食はこのような感じ ↓

IMG_7045

高級旅館ではありませんが、お食事が美味しく、お部屋が広くて感じが良かったので、リピートしても良いなという印象です。

昨年のゴールデンウィークは、この翌日は蓼科のオーベルジュに宿泊しました。

和風旅館、和食から、また趣の違うオーベルジュというプランはなかなか良かったです。

信州のお勧めオーベルジュ  こちらの情報も募集中です