長野県

果実企画(長野県)

これ、何のドライフルーツでしょう?

IMG_5140

答えは「シャインマスカット」です。

珍しいですよね。

そして贅沢

レーズンとはまた異なる味わいがあり、美味しいです

生徒さんからいただきました。

「果実企画」という信州・中野市のお店です。
https://www.dryfruits.co.jp/#hajimari

こちらのドライフルーツ作りの始まりは、もともと観光農園をされていたのですが、
台風で、一夜にして何千房という巨峰が落果してしまったこと。

1年間、やっとの思いで愛情をかけて育ててきた巨峰が、たった1晩ですべて落果してしまった。
このままにはしておけない、という必死な思いで、1粒ずつ果実を洗い、乾燥させたそうです。

これが現在のドライフルーツ作りの始まりとなったそう。

そしてHPには、未来へ続く農業にかける思いが熱く綴られています。

国産無添加が約束された安心なドライフルーツ

IMG_5120

JR長野駅の駅ビル(MIDORI)の2Fで、購入できるそうです。
ぜひチェックしたいと思います。

IMG_5140

チーズとワインを用意したくなります

そんな贅沢な夜に。

または朝食にいただくのも、健康的
無添加ですので毎朝安心していただけます。

お腹がチョットすいたときにも。

もちろんお菓子作りには大活躍です。

お店のまわしものではないですが、熱心に宣伝してしまいました

関連記事