那須

チーズガーデン(那須)

那須にある「チーズガーデン」というショップの話を友人としていたら、

偶然にも、ズバリそれをいただきました

IMG_5147

先日、娘とその彼氏と一緒にゴハンを食べました。

その時そのカレ(=イケメン好青年)が買ってきてくれた手土産なのです。

IMG_5145

「御用邸チーズクッキー」

お世辞抜きで美味しい
パルミジャーノっぽい香りとブラックペッパーの香りがして、サクサク。

これは私も試作してみたい

次にフィナンシェ

IMG_5147

やはりこのフィナンシェ型って可愛いですね。

焦がしバターの香りが豊かに広がります。

工場メイドでこのクオリティーは、メニュー開発、コンサルタント、アドバイザーなどの形で、
誰か優秀なシェフ人が関わっているのかな?なんて推測したり。。。

そういえば、富山、金沢を旅行したときも、「モンサンクレールの辻口シェフ監修」と大々的に書かれた
お土産スイーツを結構たくさん売られていました。 (石川県がシェフの地元)

試しに買ったブッセ、美味しかった。
やはりそういう人が監修していると、ある程度のクオリティーは約束されていると思っていいみたい。

と、一般消費者なのに上から目線な口調でスミマセン。
ただ美味しいものを食べたいだけ・・・

このチーズガーデン、東京ではソラマチにショップがあるようです

那須へ行く人スカイツリーへ行く人は、お土産の候補として覚えておいてもよいかも

実際に美味しかったし、若者がわざわざ用意してくれたお菓子だし、
ほんとメルシー・ボク って感謝してます

関連記事