ミシュラン・ビブグルマン

ラ パスタイオーネ(麻布十番)イタリアン

もう何年もビブグルマンを獲得しているイタリアンのお店に行ってきました。

パスタの名店として、知る人ぞ知る麻布十番のお店。

ラ パスタイオーネ

パスタも、それ以外のお料理も本当に美味しかったです

まずパスタメニューは20種類以上
そのすべてにそそられる、そんなラインナップ。

ありきたりなものはなくて、想像力がかきたてられるのです。

例えば、今回私たちがいただいたパスタ2種類は、

真ダコのラグー、ホースラディッシュの香り

生ウニと茄子のトマトソース

真ダコのラグー!?
ホースラディッシュ??

生ウニ!

と、いちいち 「!」や「!?」 がつく訳です

そして こちらが真ダコのラグー、ホースラディッシュの香り ↓

IMG_8311

ホースラディッシュが清々しく香り、シンプルながら絶品

こちらがお店のスペシャリテ、生ウニと茄子のトマトソース ↓

IMG_8310

スペシャリテとだけあって、こちらもとても美味しい

サラダは
揚げニョッキ、マグロのカラスミ、ルッコラのサラダ をオーダー。

IMG_8306

サラダ1つとっても、やはり美味しい。
揚げニョッキは初めてでしたが、もちっとした食感が美味しくて、はまりそう。

IMG_8308 IMG_8307

ワインをいただきながら、美味しいお料理をリラックスして楽しくいただく。
気取らない、こういうスタイル大好きです

(Primi Piatti) パスタのメニュー、貼っておきますね。 20種類以上。

IMG_8304 IMG_8305

何度でも行きたいお店だと思いました。

ただし、店員さんの愛想のなさは、ある意味有名なようで、知らないと驚きます。

サービスは期待しないこと。
またお店の雰囲気も、期待しないこと。 女性は特に。

デートではお勧めしません。
気心知れた友人と、本当に美味しいものを食べたいとき、そんなシチュエーションでどうぞ。

食べログ → * ラ パスタイオーネ

一休レストラン → *ラパスタイオーネ

(宿泊はグランドハイアットがいいな

関連記事