美味しいお店

水簾の寿司カウンター ザ・キャピトルホテル東急

モン ブランコ
モン ブランコ
9月はBOSSのお誕生日

そう、9月は私の誕生日があり、ぜひとも高級なお寿司をいただきたいと願っていました。

「銀座で夜だったら3万円以上する寿司屋さんが、昼だと1万円で食べられる」という情報を以前に聞き、情報収集しようとするも、グーグルにはあまりヒットせず困っていたら、生徒さんが、以前に家庭画報で特集していました♪ と教えてくださいました。

日本一お得な銀座の「昼鮨」

そうそう、これこれ! やはり特集になったのね。同じ思いの人がいるのね。

気になるお店がたくさん載っていました。 しかしあいにく私が行ける曜日は定休日。 ホテルであれば定休日はないから、そして確実に美味しそうなお店・・・ということで、 ザ キャピトルホテル東急の中の「水簾」を選んでみました。

エクレール
エクレール
ザ キャピトルホテル東急は永田町、首相官邸の目の前にある五つ星ホテル
モン ブランコ
モン ブランコ
レストランの味の良さ、サービスの良さは噂に聞いたことがあります

カウンターだけの個室のようなお部屋。 たまたまこの日は、他のお客様がいなくて貸切状態。 美味しいお寿司を堪能しました。

この日、特に好きだったネタを3つ選ぶとするとこちらかな。

アオリイカ

竹炭の塩と青柚子で。 甘いアオリイカに塩と青柚子が素敵なハーモニー。 私は江戸前寿司が好きです。

シマエビ

 

トロ

なんという美味しさ。。 (食レポになっていません)

カウンターの中から撮ってくださいました

念願のお寿司で誕生日を祝っていただき、幸せでした。

5つ星ホテルってどこも、スタッフさんの感じが本当に本当に良いです。 ザ キャピトルホテル東急も、ぜひまた宿泊してみたいです。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事