ミシュラン・ビブグルマン

ロットチェント(イタリアン) 人形町

ロットチェント

人形町、茅場町のどちらからも徒歩圏内のイタリアン。

モン ブランコ
モン ブランコ
ビブグルマン取得のお店です

メニューはシチリア島の郷土料理と、極太麺のパスタが特徴的。 こちらのパスタは「低加水パスタフレスカ」といい、有名なラーメンの製麺師との共同開発でできたもの。

鰯と松の実のパスタ

食感が良くて美味しかったです。

最近は、低加水のパスタがあったり、高加水のパンがあったり、シェフたちの熱い思いの詰まった食材がいろいろありますね。

パスタ以外のお料理は、特に驚きはありませんでしたが、どのお料理も「インスタ映え」します。   インスタ映えを計算にいれた、食器使いなのでしょうか?

人気メニューの「タコじゃが」

スタッフさんの感じもとてもよい。 ビブグルマンのお店でよく感じるのは、フロアスタッフのレベルの高さ。 アルバイトだろうな、と思うスタッフも、満面の笑みで応対してくれることが多いです。

キッチンが客席フロアより高くなっていて、まるでステージを見るかのような位置関係。 厨房を隠すのでなく、あえてカッコよく見せる、斬新な設計。  ユニフォームもデニムを使っていたり、コンセプトがしっかりあるのだろうな。  シェフが独立して出来たお店というよりも、誰かがプロデュースして作ったお店という印象でした。

食べログで予約 → こちらから

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事