ホットクック レシピなど

ホットクック買いました!

ヘルシオ ホットクック買いました!

最近ブログを書く時間が取れないことが悩みでした・・・。

エクレール
エクレール
それでBOSS、買ったのですよね!

モン ブランコ
モン ブランコ
シャープさんのヘルシオ ホットクックを

忙しいワーキングマザーに人気。 家事の時短が叶う、水なし自動調理鍋です。

私が尊敬するワーママたちが、皆口を揃えて「良い」というので、我が家にも導入しました。

ヘルシオ ホットクック

以前友人数名から「シャトルシェフがとても良い」と勧めてもらい、すぐ家電売り場へ行ったものの、シャトルシェフのルックスが好みに合わず、購入を断念しました。

その点、ホットクックは見た目も悪くないです。  白だったらもっと良かったのですが、小さなサイズは赤だけ。 本来だったら気に入らない色は絶対買わない私なのですが、今は一時的に実家暮らし。 実家のキッチンに置くので、赤でも妥協できました。 ^^;

ホットクックの魅力
  • 材料を入れたら、ほったらかしで料理ができる。 中にかき混ぜ棒があるため、途中で混ぜる必要がない。  鍋のことを忘れて、他のことに時間が使えて専念できる。
  • 無水料理で、ヘルシー。 手を掛けなくても、素材の味で美味しく出来上がる。

ホットクックは美味しくない、という声もあるようですが、「勝間勝代さんのレシピなら美味しい♡」とよく聞くので、それを信じて買うことを決断しました。

私は洋菓子講師なので、レシピを考えるのは比較的得意。 勝間さんのレシピを元にきっと自分のレシピが作れる。 「ホットクックをハック(攻略)するぞ!」とかなり張り切って買いました。

早速今夜は、勝間さんのレシピでクリームシチューを作りました。 (you tube をご参照ください)  簡単で、見事に出来上がりました。

そして大切なのは、本当に美味しい調味料を使うこと。  素材の味と上等な調味料で作る料理は、とても私好みに思えます。

ホットクック ハック ストーリー、これからも少しずつ書いていきたいと思います。