松本

プロバンスの日曜日 (松本)

松本市にあるフレンチレストラン「プロバンスの日曜日」さんへ、
並柳へ移転されてから初めて伺ってきました。

IMG_8871

母の誕生日だったのですが、個室を用意してくださいました

IMG_8869

高台にあるので、暮れなずむ松本市内が美しく見えます。
記念日にふさわしい雰囲気。

FullSizeRender
まずはボリューミーでゴージャスな前菜が2皿。

特に写真右側のボルドレーズというお料理が、とても美味しかった。
椎茸の肉詰めのイメージなのですが、黒毛和牛のミンチにくるみや筍が入っています。
しっとりと柔らかく、お肉の美味しさもしっかりわかり、とても美味しかったです。

「こごみのスープ」「コウレンバのケイクサレ」など随所に山菜が登場し、フレンチという調理法で春の味覚を存分に愉しませていただきました。

メイン ↓

FullSizeRender

デセール ↓

チーズケーキと、母の方に特別に付けてくださったチョコレートケーキは、
私も参考にさせていただき作ってみたいと思いました

IMG_8880

ヴァローナの「インスピレーション」という新しいチョコレートを使ったマカロンです。

「インスピレーション」は、ちょうど私も試してみなくては・・・と思っていたところなのですが、
「フルーツ・クーベルチュール」というヴァローナの新しいカテゴリー。

(第4のチョコレートとしてルビーチョコレートが注目されていますよね。 それと同じカテゴリーです)

今回はインスピレーション・パッションで、パッションフルーツの香りでした。

IMG_8882

ご夫婦でお店をされていてアットホームな感じがまた良いです。

山菜採りとキノコ狩りがマイブームと仰るシェフが、また秋にキノコ狩りに行かれた頃に、
伺ってみたいと思いました。

お店のリンク先がよくわからず・・・、ぜひ検索してください ^^;

関連記事