ヒルトン東京お台場は、眺望が最高
レインボーブリッジが見えるホテルはたくさんありますが、眺望的にナンバーワンはヒルトン東京お台場だと思っています。
レインボーブリッジの向こう側へ行くと、同じ東京でも、なんだか気分がリフレッシュします。
- 東京湾越しの高層ビル群。
- 目の前にレインボーブリッジ。
- レインボーブリッジの中央に東京タワーが見える。 素晴らしい配置。
しかも先日、五輪マークが設置されました!
instagramにこの写真を投稿したら、「今一番新しい東京の眺めですね!」とコメントをいただきました。
ヒルトン東京お台場 夜景も素敵
レインボーブリッジのライトアップは、パールのネックレスのよう。
昼間より、東京タワーも目立って見えます。
私はいくつになっても、この眺めが好きだろうな、と思います。
以前このホテルは、ホテル日航東京だったのですが、2015年にヒルトンになりました。
左側のグランドニッコーは、以前はホテル・グランパシフィック・メリディアンで、その後ホテル・グランパシフィック・LE DAIBA(ル ダイバ)となりました。
昔からこの辺りをご存じの方は、混乱してしまうようなややこしい関係。
ヒルトン東京お台場の予約方法
私は、一休.com 一択です。 東京の高級ホテルを予約する場合は、一番割引率が良いと思うので。
ゆりかもめ: 台場駅直結
松本からですと汐留でゆりかもめに乗り換え、レインボーブリッジを渡って台場に到着です。 このルートは結構好き。
今回は、ゆりかもめを竹芝で途中下車し、竹芝駅直結の「インターコンチネンタル東京ベイ」でお茶をしてから、またゆりかもめに乗って宿泊先のヒルトンに向かいました。 オススメですよ、このプラン。
ヒルトン東京お台場は、手軽にアーバンリゾート感を味わうことができるので、お勧めです。
特徴的な建物の外観は、帆船が風をはらんで帆を広げたイメージだそうです。 ナルホド。 内装もどこか「船」を連想させる作り。 都心からたった15分で「マリーン気分」が味わえるホテルです。
宿泊料金もお手頃。 いわゆるラグジュアリーホテルよりも低価格で宿泊できて、一流の眺望が愉しめる、そんなホテルだと思います。
ぜひチェックなさってください。
客室とレストランについては、また改めて記しますね。