ラグジュアリーホテル

マンダリンオリエンタル東京 宿泊記

 

お菓子教室の仕事が忙しく、こちらのブログがなかなか更新できませんでした。(お菓子教室のブログはこちら → http://grisperle.grisblog.com/ )

 

新型コロナウィルスの影響で3月前半の東京行きの予定はキャンセルとなりました。 先月のステイ先、マンダリンオリエンタル東京のことを書きますね。

 

マンダリンオリエンタル東京

 

デラックスキング 50平米のお部屋。

 

一番スタンダードなお部屋ですが、なんともくつろげる快適なお部屋でした。 今までのベスト5に入ります。

 

 

daybedとオリエンタルなスタンド。

 

 

客室は30階からで、最上階の38階にフロントがあります。

 

エクレール
エクレール
31階のお部屋でした

モン ブランコ
モン ブランコ
素晴らしい眺望

 

 

スカイツリーが綺麗に見えました。 遠くに東京湾も見えます。  

(レストランからは東京タワーと富士山が見えました。)  嬉しいんです、これらが見えると。

 

モン ブランコ
モン ブランコ
BOSSって驚異的な晴天率!

 

 

 

バスエリアも広くて快適。

 

 

 

エクレール
エクレール
アメニティはボッテガヴェネタ

 

このアメニティは嬉しい。

 

 

シャワーブースにイスがあって、サウナ風。

 

 

 

 

テーブルも大きめで、パソコンを広げたり、ケーキとデザートワインをいただいたりするのに十分なサイズでした。

 

 

マンダリンオリエンタル東京の朝食

 

お目当てのスフレパンケーキ。 またリピートしたい美味しさでした。  帝国ホテルの有名なパンケーキより、私的にはマンダリンの方が好み。

 

相方さんのオムレツ

 

一休.com ダイアモンド会員の特典がよかった

 

ダイアモンド会員の特典はホテルごとに異なるのですが、こちらでは、買おうと思っていたホテルのオリジナル紅茶を1缶いただいたり、1階の「グルメショップ」で3000円分のお買い物ができたり、私にとって嬉しい特典でした。

 

1階のグルメショップは、大通りに面していて誰でも利用できるのですが、商品が充実しています。 オススメです。 

今回私は、「3000円分のスコーンや焼き菓子やペストリーを買っていいですよ。」とのことだったので、結構いろいろ選ぶことができて楽しかったです。

インスタ映えするKUMO(クモ)という、雲形のケーキも人気なのですが、1個(=1人前)が1400円もします。 でも2個買えるじゃない♪ と喜んでいたのですが、予約ができない限定品。 並ばないと買えないものでした。

 

エクレール
エクレール
KUMOの写真をお見せできなくて残念

 

 

 

マンダリンオリエンタル東京の予約方法

 

ラグジュアリーホテルの中でも、特に居心地が良くて好みでした。

アクセスもとても良くて便利です。 日本橋三越と並んでいますし、日本橋高島屋まで歩いて行けます。 銀座線の三越前駅の改札は、ホテルを出てすぐ目の前。

 

予約は、国内の高級ホテルであれば、一休.comがお勧めです。 割引率が良いです。

今回私も、とてもリーズナブルな価格で宿泊ができました。

 

 

アクセス

東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前駅」地下通路直結

 

私の感想

星5つ。 ☆☆☆☆☆   また利用したい。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

 

関連記事