ラグジュアリーホテル

グランドハイアット東京 (六本木) 安定の5つ星ホテル


今回は六本木ヒルズ内にあるグランドハイアット東京です。

ミシュランの星は5つ

(都内に5つ星ホテルは8軒あります)

昨年とても気に入ったザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町

ペントハウスが快適だったホテルオークラ

渋谷で天空の別世界が味わえるセルリアンタワー東急ホテ

これらは4つ星。

非常に快適だったホテル龍名館お茶の水本店は3つ星。

グランドハイアットは、ホテルマン笑顔が徹底していました。

迎えてくれたドアマンから「うわっ、爽やかな笑顔だ!」と印象的で、

本当にどのスタッフも感じがよかったです。

ホスピタリティの点では、他ではホテル龍名館が過去印象に残っています。

グランドハイアットの客室は、コンテンポラリーなデザインで、

洗練されたレジデンス風

今回は「グランドルーム」というお部屋で42平米

優しい茶色を基調とした、落ち着きのある空間でした。

広々としたエントランス。

IMG_8322

お茶のセットもコンテンポラリー・デザイン。

IMG_8312

バスルームは、特に快適で気に入りました。

私的に星5つ。

ハイアット系はバスルームが快適との定評がありますが、その通りだと思いました。

バスタブは深くて大きく大変心地よく、さらに高速給水であっという間に

お湯を張ることもできます。

44752135

シャワーエリアも広々。

シャワーヘッドも大きく、とても快適。

IMG_8319s

アメニティーは、米国のスパブランドのJone Jacobs(ジューン・ジェイコブス)。

キューカンバーとグリーンティの香り。

スパブランドらしいハーバルな癒される香りで、気に入りました。

IMG_8329s

(温泉の露天風呂付き客室よりも、ホテルのバスルームのほうが好き)

IMG_8326

お部屋は18階。 (客室は20階まで)

ダイナミックな眺望を楽しむことができました。

西向きのお部屋で、六本木周辺には高いビルが少ないため、遠くまで見渡せます。

正面の方向に渋谷のセルリアンタワーが、右手に新宿の高層ビル群、

左手に新橋エリアの高層ビル群が見えました。

エレベーターホールからはすぐ近くに東京タワーが見えました。

IMG_8334

このようなスピーカーが用意されていて、you tubeから好きな音楽を選んで、

BGMとして流すことができ、高層階なのでカーテンも空けたまま、

ダイナミックな夜景とお気に入りの音楽を楽しむことができました。

IMG_8333

フレデリック・カッセルのスペシャリテのミルフィーユを用意していたので、

夜景と音楽とミルフィーユで、くつろぎのひととき。

唯一残念だったのは、バスローブが重すぎたこと。

まるで拷問。着るだけで疲れてしまうような非常に重たいもので、

使用できませんでした。

 グランドハイアット東京の 朝食

朝食の広いダイニングは、平日のせいかビジネスマンが数組食事をしているくらいですいていました。

種類が豊富でメニューもお洒落なビュッフェ。

IMG_8339

IMG_8338

店内のコンテンポラリーなデザインにテンションも上がります。

各テーブルはカトラリーなどが予めセッティングされていて、ゆっくりときちんとお食事ができる雰囲気。

IMG_8341s

卵料理のコーナーでは、小さなパンケーキやフレンチトーストもオーダーできます。

IMG_8342

くつろぎの時間を約束してくれる、またリピートしたいと思えるホテルでした。

レジデンス風の落ち着いた雰囲気でありながら、コンテンポラリーなテイストが個性を醸し出しています。

スタッフの笑顔も一流で、そのこともとても印象に残りました。

お好きな予約サイトから、空室、価格をチェックできます。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

関連記事