泡だて器

家事問屋 スリム泡立て

お教室で、ときどきスリムな泡立て器を使用しているのですが・・・

kd36484_1

(ちょうど今月のレッスンでも使用しています)

「どこで買えますか?」とご質問をいただきました。

楽天で購入できます。
↓   ↓

家事問屋 スリム泡立て

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

家事問屋 スリム泡立て
価格:1404円(税込、送料別) (2019/7/6時点)

金属加工の一大産地として名高い、新潟県燕三条のブランド、家事問屋の商品です。

スリムですが、しっかりしていて安定感があり、使いやすいです。

スリムなため鍋の隅まで当たり、重宝しています。

以前(15年ほど前)は、あまり売っていなくて私は自由が丘の製菓道具専門店で
アメリカ製のものを購入しました。

その後、生徒さんたちからもリクエストがあり、自由が丘で15本ほど買って持ち帰った記憶があります。

昨日いらした生徒さんに「このスリム泡立て器、お持ちですか?」と尋ねたところ2名の方が
15年ほど前に私から購入されていました

今は国産品が買えるようになりました

私はアメリカ製と家事問屋さんのもの、数本ずつ持っていますが、どちらもしっかりしていて
使い勝手に差はないです。

小さめの鍋やボウルの中で物を混ぜるときに使用しています。

ただ、ブログで何度もご紹介しましたマトファーのホイッパーも、
小さめで強力なので、それで用が足りる場合も多いのですが・・・。

サイズ的には、マトファーの25㎝よりもさらにずっと細いです。

IMG_9436

左がスリム泡立て、右がマトファーの泡だて器(25㎝)です。

kd36484_img1

家事問屋さんの商品は、機能性と機能美に優れていて、見ていると欲しくなるものが多いです

お教室の近くのアイシティにも、家事問屋の製品が置いてありますので、ぜひチェックしてみてください。

マトファーのホイッパーのリンクも、再度つけておきますね。

関連記事