生活用品

[ラカスタ] ヘッドスパ アラトギブラシ

前回の「かかとのケア」に続き、今回はヘアケアについて。

本当にお勧めなヘアブラシ

私が愛用していて、とてもお勧めしたいと思っているヘアブラシがあります。

ラカスタのアラトギブラシ

05964
私は毛量が多めですが、ブラシが頭皮にしっかり届きブラッシングと頭皮マッサージが同時に出来ます。

朝晩このアラトギブラシでブラッシングするようになって、髪質があきらかに変わりました
(使用歴は3年です)

何十年もパサつきに悩み、諦めていた髪が、今になってしっとりするようになるなんて!

かつてはムースやワックスをとにかくたくさん使って髪をまとめていましたが、
今は使わなくてもしっとりしているため、ワックスが不要になりました。ビックリです!

母も愛用しています。
大病をして髪が弱ってしまい悩んでいた母が、このブラシのおかげで髪のハリが戻ったと言っています。
そして母は自分の生徒さんに勧めたので、私は20個買って母に渡しました(

親子で絶賛し、周りの人たちも愛用しているヘアトギブラシです。

価格は2,700円(税込)です。
さほど高くもないので、髪のエイジングケアを考えている方は試してみても良いのでは、と思います。

私の本職の方のブログでも、ずっとお勧めしたいと思っていましたが、
洋菓子の写真の中にヘアブラシの写真が載ることに抵抗があって、ずっと書けなかったのですが、
やっと書けました。

アラトギブラシでブラッシングをするととても気持ち良いです
そしていつの間にか、髪質が良くなる・・・と私は思います。

05964

アラトギブラシの他に、ヘッドスパブラシという商品もありますが、私はアラトギ派です。
(購入の際、お間違えの無いように)

ラカスタでは、他には髪の美容液(オイル)として、ヘアエマルジョンという商品を
10年ほど使い続けています。

05070

人気のモロッカンオイルを使ったこともありますが、ヘアエマルジョンで十分だと感じました。

もしアラトギブラシを使ってみたいけれど、ネットショッピングは苦手という方がいらっしゃいましたら、
私の生徒さんでしたら、ついでの時に買っておきますので、仰ってくださいね。